« トム様?w | トップページ | ちょっとしんみりした話。 »

2007/01/16

やって良いことと悪いこと。

 私は、無宗教ですが、無神論者ではありません。ただ単に既成の宗教を信じていないというだけで、神も仏もあると思っているし、地球外生命体がいても不思議ではないと思っているし、霊の存在もあるんじゃないの?って思っています(私は見えないので絶対にいるとは断言できませんがねw)。

 だから、何教に基づいてとか、何宗によればとかそういうことは分からないのですがね・・・


 米で初の子宮移植を計画


 これってどうよ?って思う。


 私は独身ですし、勿論子供もおりません(あ、グーは別ですw)。別に女性が嫌いというわけではありません。むしろ大好きです(何を告白してんだろうw)。


 ただまあ、結婚をしたいかどうか?と聞かれれば、相手がいれば・・・と答えます。だから結婚をしたいが為にお見合いをするとか、出会いを求めてコンパに行くとかっていうのはありません・・・ちょいと真面目に語ってるなw・・・ただ、縁があればって思うだけで、その縁がないだけなんですな(お金もありませんがねw)。

 子供は?と聞かれれば、大好きですと答えます。昔はね、それこそ、嫁は要らんが子供は欲しいとまで公言していたくらいです。勿論、私一人では産めないし、そんな奇特な女性もおりませんから無理ですがね。


 で、もし・・・遠い将来あるかないか分からないけれど、結婚をして、子供を・・・と言うときになって、出来なければ、私は諦めます。これは断言します。養子を貰うかも知れませんが、体外受精や、代理母なんてことは考えもしません。自分のDNAを残すっていうのは人間の本能ですが、本能のままに生きるっていうのは人間のすることではないと思っています。逆に、そんなことをする動物がいない(でしょう?)と言うことを考えれば、動物以下のことをやるのだと思います。


 だから、あまりに必死だったので取り上げなかったですが、某格闘家とその奥さんが日本では認められていないからとアメリカに行って代理母出産をしたっていうことに対しては、遺憾の意を表明したいくらいです。勿論、生んでしまったものは仕方ないし、区役所と揉めていることに関しては、区役所に早く受理してやって欲しいと思っていますがね・・・それはまた別の話ってことですね。


 あなたの神はなんですか?と聞かれると非常に困るのですが、こういったことは神の領域であると思っています。男女の産み分けについてもそうですね。


 なんでもかんでも可能だからやるんだっていう姿勢には私は疑問を問いかけたい。自殺する若者が増える中で(陽水じゃないよ、水色の旦那w)、生まれてくるとことも、死ぬことも尊いことだっていうことを理解するためにも、やって悪いというよりも、やってはいけないことのような気がするんだけどね。

 あ、ちなみにですね、私自身だけでなく、両親や弟たち、そしてまだ見ぬ奥さんや子供が、勿論グーが、例えば、遺伝子を操作すれば治るっていう病気になったとき、勿論そのときに可能であるということであっても・・・私は、泣いて見送りますよ。やってはいけないことだと思うから。そこまでの覚悟があるっていう前提でこのお話はしてありますので・・・ケンカを売らないでね(笑。

|

« トム様?w | トップページ | ちょっとしんみりした話。 »

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/13516037

この記事へのトラックバック一覧です: やって良いことと悪いこと。:

« トム様?w | トップページ | ちょっとしんみりした話。 »