« なんとなく・・・ | トップページ | これ、何語?w »

2007/02/07

今更で、申し訳ないけどw

 関テレの社長って、辞任するほどのことなのかなあ・・・なんて思う。

 テレビって、誇張あるのが普通やん。


 例えば、納豆に害があるのに、健康にいいですって言って、被害者が出たのなら分かる。

 そう、例えば、白いんげんだっけ?

 ま、あれはTBSだったと思うけどさ。

 数値が違うとか、捏造だって言うけど、数値気にして見てる?

 その数値を今、ちゃんと何も見ないで言える人っているの??

 え?私?


 元々そういう番組、見ないもん(笑。


 私が生まれてもうすぐ38年、その間、歯の磨き方だけで何回変わったと思うのさ。


 みのもんたの番組は各地の学会に出てネタを拾っているって聞いたけど、学会ってさ、事実を発表するところじゃないでしょう?


 そのとき自分がやった研究の成果を発表するのであって、それが捏造であることすらあるし、一生懸命やった研究成果が、何年か後にさ、覆されたりするわけでしょう?


 ダイエットに効くかどうかがそんなに気になるなら、食うなってw

 納豆食うだけで、他にドカ食いしてやせられるなら、ボクサーは苦労せんちゅうねん!w


 言っちゃ悪いが所詮はバラエティー番組やん。情報番組だから捏造はいかんって言うかも知れんが、害はないわけやし。納豆が身体にいいことには違いないわけやしさ。


 目くじら立てるよりも、自分がモノを見る目を養った方がええような気がするんだけどねえ・・・あ、これは私にモノを見る目があるっていうことを言いたいんじゃないっすよ。私は根性曲がってるだけなんでw。


 ニュース番組一つとっても、最近は久米宏以来、ニュースにキャスターがコメントつけたり、評論家に話し聞いたりっていうことで私見を述べるわけやん。捏造とは言わんが、右よりだったり、左よりだったりするわけでしょう?


 全てにおいて公平なんて有り得ないんだし、害を生まなければある程度は笑って済ませてみたいと思うな。


 だから、納豆後、レタスがどうの○○がどうのっていじめか?って言いたい。

 むしろ『人の振り見て・・・』なんていう番組がないことを見ても、そっちの方が恐ろしいよって思うな。


 ま、辞めたきゃ、辞めればええけど、そんなことでイチイチ辞めてると、社長のクビ、いくつあっても足りんぞw

 ちなみに同時期の、不二家はあかんよ。あれは害を生む恐れが大なわけだし、場合によっては人が死ぬかもしれないってことを考えれば、笑っては済ませられない。正直言えば、社長が辞めるくらいでは許されない。これとは似て非なる問題ですな。

|

« なんとなく・・・ | トップページ | これ、何語?w »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この問題については視聴者にも責任があると私は思います。
何でもかんでも飛びつく浅はかさ…
私自身も気をつけなきゃならないけど、何でもかんでも鵜呑みにするのではなく様々な面で自分も調べなきゃって思うわ~

投稿: ミナミナ | 2007/02/08 17:02

そうですねえ。
あくまで情報の一つとして・・・ってことじゃないとねえ。
毎週流行りモノが変わるってある意味異常ですしね。
ましてや健康に関わるものに流行があるのもおかしな話ですからねえ。
まあ、自分に合ったものを探して続ける方がよっぽどええと思いますね^^

投稿: グーパパ | 2007/02/08 18:57

主体性が無く、楽が好きで
流行り物に弱い国民性だからねぇ

投稿: ぴく | 2007/02/09 06:15

楽が好きなのはええんだけどね
ま、これは自分に対する言い訳(笑。
ただ、主体性がないってのと
流行りモノに弱いってのは、結局は同じことなんだろうけど
一つ見つけると、鬼の首取ったみたいに
次から次へっていう残虐性に似た性質の方が怖いね。
正直、納豆ひとつ・・・なわけないやんか(笑
あるのが当たり前で、それをほじくり返して、何が言いたい!と言いたいw

ま、反省のないってのも国民性なんだろうねw

投稿: グーパパ | 2007/02/09 16:38

どっかの国と一緒だね(微笑

投稿: 水色 | 2007/02/10 20:51

どっかの国・・・
当てはまる国が結構あるようなw

いや、私はね、人の振り見て・・・なので
自分の国の話ですよ(笑

投稿: グーパパ | 2007/02/11 19:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/13827590

この記事へのトラックバック一覧です: 今更で、申し訳ないけどw:

« なんとなく・・・ | トップページ | これ、何語?w »