« 懐かしい・・・ | トップページ | ほっ・・・ »

2007/02/26

こんな話でも・・・

 今日帰りのスーパーでのこと・・・・


 母「今日、何食べる?から揚げでも食べる?」

 子「ち○ち○食べる・・・ハハハ」

 ああ、今年も春が来たんだなと実感したグーパパです、どうもこんばんわw。


 バッファローズを退団した中村ノリがドラゴンズと育成枠での契約を果たしました。


 1軍に上がったとしても、最低保証年俸以上に出来高もなしでの契約だそうですね。

 

 元5億の選手を400万で獲得したわけですから、ドラゴンズとしては5億の商品に400万の保険をかけたと考えても、十二分な買い物だったのではないでしょうか。費用対効果を考えてもこれ以上ないでしょうね。


 対する中村ノリ・・・昨年の年俸2億円から考えても、所得税は8000万程度。そして住民税を考えれば、1億円クラスの税金を払わなくてはならない中での400万での契約、これは大変だといわざるを得ないでしょうね。

 バッファローズとの契約時に雇用していた弁護士との契約も解消したようだし、優秀な税理士をつけて、税務署や、市役所との折衝を任せないといけないでしょうな・・・ま、蓄えがあって一括で払えるなら別ですけどね。

 実際問題、ノリの今年を考えれば・・・・ですが、長打力はあるが、代打向きとは思えないノリをどう使うのか?


 1塁にはウッズが、3塁には立浪からレギュラーを奪った森野がいるわけで、安い買い物とは言うものの、使いどころがかなり難しいのではないかなと思う。

 そうなると育成(?)するわけにもいかず、飼い殺し??ってなことになりそうな雰囲気・・・。

 冗談で、ふ○しのおもちゃなんて言ったけど、そうなる気配もありそう・・・・。


 後は落合の・・・いや、信子の手綱捌き次第ってことなんでしょうかねえ。


 ま、他人事ですな(笑。

 タイガース・・・井川が抜け、安藤、福原が怪我で開幕が危ぶまれている。やっぱり怪我のない井川という選手は勝ち星云々ではなく、しっかりと計算できる投手だったってのが改めて分かるよね。このままではPOに出られないかもなあ・・・。


 

|

« 懐かしい・・・ | トップページ | ほっ・・・ »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/14057607

この記事へのトラックバック一覧です: こんな話でも・・・:

« 懐かしい・・・ | トップページ | ほっ・・・ »