« さて・・・ | トップページ | 気分のいいこと、悪いこと。 »

2007/02/13

先行き不安・・・

 前首相小泉さんと言えば、やはり郵政民営化。これに尽きると思う。


 血税を突っ込むだけの機関ではなく、営利事業として自立させ、むしろ税収を得るというのが大きな目的であったはず。


 何が言いたいか?と言えば


 これ


 正直、わが目を疑った・・・・

 元社長が涙を流してまで「配当はしない」と言っていた会社ですぞ。つまり、株価があがるという見込みがない限り買えないわけですな。 

 そうそう、前にも書いたが(どこか探すのが面倒だ・・・すんません、気になる方は探してちょw)、投資の専門家などは、よほどのことがない限り買えない株だと言っていた株なわけでね・・・・。


 誰の命令で、誰の責任で『買い』となったのかは、全くの不明。


 まずは、何を持って買いとしたのか?そこを分析すべきなのではないのかな?

 だって、これからも投資活動やるわけでしょう?

 それなのに、そこには言及しないで、提訴だって??

 粉飾決算をしてですら、数値を見た専門家が買えないと言った株を買ったんでしょう?と。

 今更、損をしたから提訴????

 その前に「責任者出て来い!!!!」(by人生幸朗


 

 と言わねばならないのではないのかな?


 こういうことを言うと、生恵幸子に「泥亀!!!」と怒鳴られそうだが、むしろ、郵政公社に「泥亀!!!」と言ってやりたい。


 こういうウマシカが、郵政公社の投資を担当している限り、先行き不安だし、おちおち郵貯も簡保もやってられませんなあ、というのが私の感想。

 じゃあ、両方解約するのかって??


 いやー、元々ないんだな、簡保も郵貯も(笑

 すまんのうw

 

|

« さて・・・ | トップページ | 気分のいいこと、悪いこと。 »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

簡保はないけど、郵貯はあるわぁ~w

To:グーpapa

♪♪Happy Valentine ♪♪

いつもありがとうございます(^v^*)♪
 
           From:poyomam

投稿: ぽよまむ | 2007/02/14 11:10

おお、そういえば、ヴァレンタインだねw
去年は確かハートマークの奴を貼り付けてくれていたような・・・

今年は手抜きだな・・・ボソ

投稿: グーパパ | 2007/02/14 18:19

えっと、同級が郵政省で・・・・

おっと、やばいやばいw

民営化ちゅうても、
中身は、ついこの間までは、
天下御免の公務員でッセ・・・

日本中に【グリーンピア○○】作りまくって、
ほとんど赤字垂れ流して、ぶっ潰して、
めちゃやってた郵政省の小役人が、
いきなり一般庶民の目線になるわけないやんw

以前なら、ほったらかしだが、
さすがに公社やし、訴えたって訳でしょ。
こういうところは、元小役人ぽいやん。

郵政省当たりの国家公務員なんてこんなもんさ。
さすがに担当者は、昔と違って浮かばれんだろうけどね。

投稿: 水色 | 2007/02/14 22:37

まあ、一般の会社なら、訴えるのも当然として
何故こういう会社の株を買ったのか?ってな所を
検討していくんでしょうけど・・・ドウナノカネw
投資担当の責任者のクビは飛んじゃうんでしょうなあ。
それから新しい担当で、訴訟という運びなんでしょうけど
半公務員だとクビはないんでしょうな。
ま、黒字企業へ・・・なんてのは夢のまた夢ですかねえw

投稿: グーパパ | 2007/02/15 09:35

この手の仕事は、どうせ「キャ○ア」とかいう
人種がやるんで、公務員だから、というよりも、
「○ャリア」だから、首はないでしょうなぁ~。

浮かばれないってのは、あくまでも、
「キャリ○」という人種の中での話であって・・・

まあ、世間的には、アンビリイーバブルですよw

投稿: 水色 | 2007/02/15 21:09

キャリアは役職だけで、実際にやるのは下っ端でしょうw
で、クビになるとしてもトカゲの尻尾きりよろしく、
その下っ端が切られる・・・。
こういった組織は、一般の会社以上ですからねえ。
公務員恐るべしw

投稿: グーパパ | 2007/02/15 21:17

一般的な企業財務担当者とすれば、
この手の株は、間違っても手は出さない。

まあ株式投資なんだけど、
銀行預金?ってな具合の「つまらない」投資を重ねていく、
でしょうね。

めったなことでは、どうして買ったんだ?なんて検討をする
場面も無い、と思う。。。

ただ、たまには「天の声」が聞こえちゃう場合は、
そもそも、検討以前に、責任も問われる訳無いんだけど、
時々、責任を感じちゃう人が居たりすると、悲劇が起こるね。

投稿: 水色 | 2007/02/15 21:20

素人丸出し、責任感全くなしの奴らが手を出して、
失敗して、訴訟ってのが笑わせるんだよねえ。
普通、投信って、投資のランクがあって
国債、公債のローリスク・ローリターン
一般株式でも、例えばト○タのようなお堅い会社や
しっかりとした配当が期待できる会社。
そして、ハイリスク・ハイリターンの会社とランクをつけて
リスクヘッジをして、投資すると思うんですが、
この担当者、いったいどのランクだと思って投資したのかが謎w
ハイリスク・ハイリターンだと思って投資したのなら、
訴訟っていう筋合いじゃないからねえ(笑
ましてや、お堅い会社と思っていたのなら、大笑いw
天の声・・・じゃなく堀○の声が聞こえただけでしょうね。
あ、もしかすると「あんたのところの株、上がるわよ」っていう
H木女史の声が聞こえただけなのかもねw

投稿: グーパパ | 2007/02/16 09:24

郵貯はもちろんのこと…
学資保険もある…
大丈夫なのかな~
ずっとずっと信頼してきたんだけどな~~~泣

投稿: ミナミナ | 2007/02/16 14:09

お役所は責任感ないですからねえ。
きっと一般の会社だと、担当のクビは
間違いなく飛びますよ。
とりあえず話題だから買っておけって感じで
やられちゃあ、たまりませんなあ。

投稿: グーパパ | 2007/02/16 15:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/13898200

この記事へのトラックバック一覧です: 先行き不安・・・:

« さて・・・ | トップページ | 気分のいいこと、悪いこと。 »