« 茶香炉 | トップページ | この泥亀! »

2007/02/02

キャンプイン。

 なぜか今日のネタはタイガースではない(笑。


 やっぱり気になるのはノムさんのイーグルス。


 初日、2日目とノムさんがハンカチ王子のライバルだった田中を絶賛したそうな。


 初日


 二日目


 その田中が、シーズンで活躍するかどうか?と言えば、今のところノーなんだろうなと思う。


 実際見てみないと分からないが、ノムさんの育成方針から言えば、ノーなのだろうということだ。


 ノムさんは、選手を3段階に分けて評価している、それは『無視、賞賛、非難』というものなのだが、このうち賞賛は第2段階。ノムさんの場合、非難されて、ぼやきの対象にされてようやく一人前だからだ。

 一つは、ルーキー田中で話題を集め、イーグルスに注目させようという意図もあるのだろうけど、この賞賛を額面どおりに受け取れないのがノムさんなんだよねえ。

 まあ、タイガースで、今岡や藪をけちょんけちょんにけなして、確執が生まれたのを教訓にしているのかもしれない(藪は別として、今岡のその後の活躍を見れば、ノムさんが一流とみなしていたのが分かる)が、人間曾簡単には変われないからねえ・・・特にじーさんやし(笑。


 ただ、ルーキーがいきなり第2段階にいるっていうのも凄いことなんだろうね。ノムさんはたぶん、復活するはずの岩隈、一場を中心に考えているはずだから、彼らが余計なメディアの視線を感じずにできるっていうのも大きいはずだ。

 ノムさんの正念場の2年目が少し楽しみですな。

|

« 茶香炉 | トップページ | この泥亀! »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/13760482

この記事へのトラックバック一覧です: キャンプイン。:

« 茶香炉 | トップページ | この泥亀! »