« 明るいねえ。 | トップページ | 開幕戦。 »

2007/03/30

いよいよ。

 2007年のシーズンが開幕する。

 開幕投手はどうやら大ベテランの下柳。

 今のタイガース投手陣を考えれば妥当だろうし、経験や実績を考えても当然なのだろう。

 ただ、やはり、井川の存在の大きさを痛感させられる。


 
 井川は勝負弱かったり、肝心な所で苦い思いをさせられたけれども、1年間を通じて故障もなく、しっかりとローテーションを守れる中心として機能してくれたと思う。安藤にせよ、福原にせよ故障がちで10勝投手にはなれても1年間コンスタントに活躍し、200投球回数を達成するかは、甚だ疑問だ。

 本来は、この二人が開幕投手を務める様でなくてはいけないはずなのだが、故障で出遅れていたりするわけだ。だから、文句はないとは言え、できれば、従来どおり裏ローテの柱としての働きを期待したい下柳が表に出てきてしまうようになってしまっている。


 後ろが計算できるだけに、今シーズンも大崩はしないのだろうが、鳥谷以外の若手が中々出てこない上(濱中はすでに若手ではないし、『シーズン前』の期待の若手はあてにならないしw)、レギュラーが高齢化していく中での長丁場のシーズンは苦しいのではないかと思う。

 今季はとりあえず、3位確保で、ポストシーズンに出場する権利を獲得してくれたら良いなってな感じで、応援しましょ。

|

« 明るいねえ。 | トップページ | 開幕戦。 »

「スポーツ」カテゴリの記事

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/14456765

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ。:

« 明るいねえ。 | トップページ | 開幕戦。 »