« その昔・・・・ | トップページ | 結局のところ・・・ »

2007/03/08

昨日見た夢。

 私は眠りが浅いせいか、夢をよく見る。


 夢の役割って、記憶の整理だとか、潜在意識だとか色々いうけれど、実際のところはどうなんだろうねえ。


 昨日見た夢は、ものすごく奇妙で恥ずかしいような夢だった。


 私は、エレベーターに乗っている・・・・格好はワイシャツに下は下着のみ(どんな格好やw)。

 エレベーターはどうやら下っているようで、よく外国の映画に出てくるような、下の階が思いっきり見えるエレベーターのようで、フレンチだか、イタリアンだかのレストランで食事をしている人が見える・・・なのに私はパンツ丸出しw。


 エレベーターが下りきり、目的地に着いて降りてみると、そこは見たことのない場所で、居るのは外国人ばかり。

 当然私はパニックになり、そのフクザツに見える建物からどうやって出るかを思案するわけです。


 近くに居た外国人に英語で"I'm looking for the exit"と話しかけると、思いっきり外国人に「はあ?」と言われます(笑。

 もう一度、同じことを英語で言うと、「こっちこっち」とこれまた思いっきり日本語で応えて、出口に連れて行かれますw。

 出てみると、見たことのない土地で、見たことのない建物。ただ、どことなく南国のイメージがし、天気はピーカン。


 「え?」

 というところで目が覚めました。


 自分の記憶の中では、日本人が自分ひとりで周りは外国人ばっかりってなこともないし、ましてやこちらのたどたどしい英語の問いかけに思いっきり日本語で答えられたことはありませんw。


 潜在意識の中で、外国人に取り囲まれてパニックになりたいと思っている人が居たらお目にかかりたいですなw。


 ってなわけで、なんでこんな夢を見たのかさっぱり分かりません。


 どなたか夢判断できる人、いませんかね?w

|

« その昔・・・・ | トップページ | 結局のところ・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

難しい夢ですねぇ~っ 調べた限りでは仕事面の夢みたい
ですよっ 総合はわかりませんが辞典情報を ご参考迄・・・

(外国人)
夢主が受け入れなくてはならない新しい生活やこれまでと違う事態を象徴しています。もし、夢の中で彼らの言葉が理解できれば、夢主の現実生活での新局面を乗り越えることができます。

(エレベーター)
エレベーターの上昇は、運勢の急展開、運気の波乱を意味します。ただし、背景(デパート、オフィスビル、展望台、駅ビルなど)によってニュアンスが変わるので解釈は難しくなります。高層ビル、学校のエレベーターなら主に仕事や公の状況に関係があり、デパートやマンションならプライベートな状況をあらわします。
学校やデパートのエレベーターを降りるなら新しい展開が望めることをあらわします。高層ビルのエレベーターを降りるのは、どちらかというとネガティブな展開をあらわしますが、降りた先に何が見えるか、どんな状況があるかによっても暗示されるものは異なります。

(下着)
男性の場合、特に社会的な立場と関係があります。ズボンや下着を失う場合は、社会生活での不利な立場を象徴しています。
ズボンや下着をはきかえるのは、有利な立場を暗示しています。
下着は夢主の不安定な状況や立場を象徴しています。失業や転職にも関係があります。

投稿: ぽよまむ | 2007/03/15 12:58

おお、ぽよまむありが㌧♪
この時期の会計マンは死にそうな思いで仕事してますけど・・・
確かに仕事面ではネガティブなイメージばかり(笑
転職?失業???

辞めたいと思っているんだけど・・・家族経営だからなあ・・・^^;

外国人の言葉を理解できれば・・・ってことだけど
英語をしゃべったのは私一人で、向こうは日本語やし・・・(笑

困ったもんだねw

投稿: グーパパ | 2007/03/15 16:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/14191747

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日見た夢。:

« その昔・・・・ | トップページ | 結局のところ・・・ »