« 結局のところ・・・ | トップページ | 私信 »

2007/03/10

都の西北・・・

 裏金は「学費の援助」と早大生父


 1025萬円あまりを受け取ったそうな・・・・


 へー・・・・・・


 早稲田大学って学費高いんだね・・・・・

 知らなかったなあ・・・・


 渡す方も渡す方だけど、貰う方・・・あ、借りたんだっけ?


 借りた金を、ライオンズが指名しないから返さなくていいと言ったっていうならさ

 ちゃんと税務申告したんだろうな。

 一時所得でも雑所得でもええけど、ちゃんと申告したんだろうな。


 きちんと処理してから、ライオンズを非難しやがれってんだ。


 渡したライオンズは当然悪いけど、貰うもの貰って、こういうこと言う奴の神経が知れない。


 子供を守りたいなら、最初っから貰うんじゃねーよ。


 ま、貧乏人の僻みだけどねw


|

« 結局のところ・・・ | トップページ | 私信 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

こういう場合、
無条件反射のように「借りた」って奴って、
・・・
まっ、いいけどw
間違いなく、
親父が要求して、もう消費して、手元に無い。
多分、息子には総額が内緒だったりする(爆笑

投稿: 水色 | 2007/03/11 00:08

家買ったのね、建売のやつを。
それでね、名義をどうしようかって
考えてるのだけど、普通はどうなの?

いちおー分からないなりに考えたのが
相続(子供居ないけど)を考えた場合にどちらかに
偏ると税金がかかっちゃうかもと思って
土地が妻、建物が私みたいな分け方でどうかなっと
考えてます。

よろしくご教授願います。m(^^)m

投稿: ぴく | 2007/03/11 07:00

>水色さん
きっと子供は総額を知らないと思いますよw
こいつもそうだけど
東京ガスのやつの会見見てさ、「悪いこととは知っていたが、家計が・・・」
なんて言ってるくせにさ、
去年のドラフトで横浜を断っていたりするw
うそ臭さ満点なのさw

>ぴくさん
名義の件は少々ややこしいです。
奥さんは働かれているのかな?
働かれている場合は、土地建物両方を1/2づつ持つか
奥さんの所得が結構ある場合は、土地を奥さん
建物をぴくさんでええと思います。
なぜなら、一般的に建売を買っても、土地の価値の方が高いからね。
しかも建物は減価するのが普通なので、相続が発生したときには
固定資産税の課税標準額でしか評価しませんから
(現在価値よりも低くなるということね)。
ただし、奥さんが専業主婦の場合は、共有にはできません
(奥さんが資産家の娘とか、結婚までに働いていた期間で
かなりの貯蓄をされていたのなら別ですけど)。
できなくはないけど、共有にした部分について贈与税がかかるってことっす。
婚姻20年を経過すれば、居住用のものについては、配偶者の
特別控除が発生するので、それを機に贈与されるのが賢いやり方っす。
詳しいことが知りたいときはお電話してきてちょ。
電話番号忘れたならば、メールくだせえw

投稿: グーパパ | 2007/03/11 10:58

メールするね、よろしくお願いします。

投稿: ぴく | 2007/03/11 20:10

返信したぞw

投稿: グーパパ | 2007/03/11 21:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/14217588

この記事へのトラックバック一覧です: 都の西北・・・:

« 結局のところ・・・ | トップページ | 私信 »