« 春眠・・・ | トップページ | とにかく。 »

2007/04/14

マイブーム。

 コーヒー好きの私のマイブームは


 Mizudashi

 (注;写真では氷を入れていますが、私は氷なしで、冷蔵庫で冷やしてから飲みます。薄めるのはもったいないっす)

 水出しコーヒーだったりします。このハリオ製の水出しコーヒーの器具は、なんとネットで買って1000円でした^^(このハリオのHP内では1500円です)。

 まあ、使っていると、フィルター部分がコーヒー色に変色しますが、きちんと洗えば、問題ないそうです。

 この器具を使って、神戸駅前の珈琲館という喫茶店で扱っている萩原珈琲のアイス用の豆をペーパー用に挽いてもらったもので淹れております。


 お湯で淹れるよりも甘味が増して、飲みやすく、1日に5~10杯もコーヒーを飲む私としては、益々飲む量が増えるってなもんです。


 ちなみに、ホットで飲みたいときは、これを湯煎するわけですね。

 春眠・・・・というように暖かな日が続くようになった今日この頃、熱いのを氷で薄めたやつよりも、水出しでスキッとさわやかなコーヒーを楽しんでみませんか?・・・なーんってねw

|

« 春眠・・・ | トップページ | とにかく。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

いいですね~グーパパさん。
こういうこだわり好きです!
美味しそうだわ~珈琲好きの私、今とても飲みたい気分になっています。

スキッと爽やかな珈琲♪うーーーー飲みたい

投稿: ミナミナ | 2007/04/15 12:42

もし、このハリオのやつを購入されるなら・・・ですが、
水は水道水じゃだめですよ^^。
私の行く珈琲館のご主人は、硬水、軟水いろいろと試して、
水道水を4時間!炊いたものを使うそうですw
豆、水、分量、色々試してくださいね~♪

投稿: グーパパ | 2007/04/15 18:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/14680506

この記事へのトラックバック一覧です: マイブーム。:

« 春眠・・・ | トップページ | とにかく。 »