« 今日のひとことw | トップページ | 毎週月曜日は・・・ »

2007/04/23

今日は・・・

 仕事の移動中にずっと

 Bokukou


 こいつを読んでおりました。そう、映画墨攻の原作ですね。ちなみに漫画の前の原作ですので、決して漫画が原作ではございませんw。


 本の内容としては・・・・


 私個人の意見ですが、一気に読んでしまわせる勢いのある本(とはいうものの元々140数ページの本だから一気に読んじゃいますけどねw)ではあるけど、『もう1回読みたい!』とは思わないかなってな感じです。お風呂で半身浴しながら読むには最適かな(笑。漫画や映画の題材になったのが不思議な感じっす。


 さて、そんな4月23日(どんな?w)は、

 

 この人が生まれた日だそうです。


 河島英五と言えば、私の成人式のときにゲストで招かれていた人なんですねえ・・・。この人の歌って、決して上手いとは思わない(むしろ下手だなって思う)んだけど、心に染みるんだよねえ。そういう意味では本物のプロっていう感じがします。おしい人を若くして亡くしてしまったもんですね。

 ちなみに、今日は歌手の生まれる日と言っていいくらい、歌手の方が沢山生まれています。大月みやこ、TUBEの前田、パパになったばかりのIZAM、森山直太郎などなど。


 変わったところでは、魔太郎竜王とか、二冠馬サニーブライアンとかが生まれているそうです。

 わしゃ、林家ぺーかw

 


 

|

« 今日のひとことw | トップページ | 毎週月曜日は・・・ »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

河島英五さんの「酒と泪と男と女」
心に沁みます~
以前、河島英五さんの息子さんが英五さんの思い出について語っていたことがありますが、いいお父さんだったみたいですね。

投稿: ミナミナ | 2007/04/23 22:18

見たまんまのいい人って感じですよねえ。
テレビで見ていても武骨な感じがして
好感が持てるオヤジでしたね。
ホント惜しい人を早くなくしちゃったもんです。

投稿: グーパパ | 2007/04/24 07:41

聞かせる、ってやつですね。

投稿: 水色 | 2007/04/24 19:27

そうですねえ。
ぐぐぐっと胸の中に入り込むっていう感じですね。
口先だけで歌ってないのがいいですな。

投稿: グーパパ | 2007/04/24 20:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/14823478

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は・・・:

« 今日のひとことw | トップページ | 毎週月曜日は・・・ »