« どうなってんの?? | トップページ | 春眠・・・ »

2007/04/12

参った、参った・・・マイケル・ジャクソン(by島木譲二

 冷蔵庫を買って、ウキウキしながら自炊生活を送っているグーパパです。

 冷蔵庫の記事で思いのほかコメントを頂戴したので(時々、本人の意図とは全く関係ないところで食い付きがあるのが面白いねw)、台所ネタをもうひとつw。


 うちは、一人暮らし用の小さなアパートなので、ガス設備がついていません。そう、小さな1個口の電気コンロがついているわけですな。世間のオール電化のイメージとはかけ離れていますが、ま、一応オール電化なわけです。


 ただ、それだとやかんで湯を沸かすのに30分もかかってしまうので、カセットコンロを買って、それで調理しております・・・涙ぐましいでしょ?w

 で、今日の、晩御飯、春巻きを揚げていた時のこと・・・。


 カセットコンロの上に、誤って油をこぼしてしまい、カセットコンロの火の出るところの下から、火がボーボーと出てしまいました。下手をして、ガスが出てくるところに穴があいて、暴発!なんてことになると困るので、3年ほど使ったカセットコンロ本体に「さようなら」を告げるわけです。


 ところが、春巻きは揚げ掛けのまま・・・もうどうしようもありません、処分するしかないわけです(T_T)。

 こういうときに下町に住んでいると助かるのは、お好み焼き屋さんが近所に山ほどあることw。晩御飯の買い出しにでかけて、本日の晩御飯は、すじ焼きとネギ焼きと相成りました。


 ということで・・・・・


 明日の夕方・・・・・・


 スーツを着たサラリーマンで、カセットコンロの本体を持って歩いている30代後半のおっさんを神戸で見かけたら・・・・


 それが私ですw

|

« どうなってんの?? | トップページ | 春眠・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/14659825

この記事へのトラックバック一覧です: 参った、参った・・・マイケル・ジャクソン(by島木譲二:

« どうなってんの?? | トップページ | 春眠・・・ »