« 参った、参った・・・マイケル・ジャクソン(by島木譲二 | トップページ | マイブーム。 »

2007/04/13

春眠・・・

 今日は、お客さんの所へ昼から出かける予定だったため、地下鉄に乗った。


 目的地の手前の駅で、ウトウトとし始めた。


 私は、基本的に耳ざとく、目覚まし時計なんぞは、鳴る前の「カチッ」という音で目が覚めるくらいだ。

 そんなわけで、次の駅につけば人の乗り降りする音で目が覚めるだろうとたかをくくっていた。


 で、駅に着いて、人の乗り降りの音で目が覚め、ひょいと降りてみて・・・・「おや?」っと(笑


 見事に一個乗り過ごしてしまった^^;

 まあ、私は予定の時間よりも早めに着くようにする性質なので、遅刻するなんてことはなかったが、相当に寝不足なのだろうと自覚したわけだ。


 私は、何度かブログにも書いたとおり、不眠症気味だ。


 ここんところ、毎晩、12時過ぎに就寝し、2時過ぎと、4時過ぎと、7時過ぎに目が覚め、7時半に起床する毎日。時間は足りているようだが、圧倒的に睡眠が浅いようで、眠いのだろうと思う。

 であるから、帰りは、疲れているだろうからと、地下鉄の最寄り駅ではなく、途中の駅で降りて、バスに乗って、家の近くまで帰ろうと思い立った。


 携帯でバスの時刻表を調べると、運よく、地下鉄を降りてすぐにバスが来る(下手をすると30分待つはめになるw)。で、バスに乗り込み、20分の旅・・・ということになった。

 バスの中でも何度かウトウトとし、後、2つというところで、「ああ、もうすぐだな」っと思って、自分で自分に注意を促したつもりだったのだが・・・・


 目が覚めると、2つ通り越していた(笑


 昨日のブログに書いていた通り、カセットコンロの本体を持っている私は、帰りの荷物がとっても多かったのだw。


 まあ、今日は天気も良かったし(今は雨が降っているがw)、しょうがないのかな・・・と思いつつも、夜に暁を忘れるほど、しっかりと眠れればなと思うグーパパでしたw

|

« 参った、参った・・・マイケル・ジャクソン(by島木譲二 | トップページ | マイブーム。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

地下鉄やバスだと、ぐっすり行けそうですから、
たまには、ぐっすり終点まで行っちゃって下さいw

投稿: 水色 | 2007/04/14 09:42

終点まで行ったなら、まだ諦めがつくんですがw
1個や2個行き過ぎるって一番もったいないと思いません?w

投稿: グーパパ | 2007/04/14 10:39

もったいない、というか、
やっぱし、眠りが浅いのかな・・・

韓国語で、
「地下鉄」は「チハチョル」、
「バス」は「ポス」・・・
まったく関係ないか(わっはっはっは

投稿: 水色 | 2007/04/14 20:23

やっぱり、韓国語って日本語と似てる部分がありますねえ。
向こうがぱくったのかな?w
で、いかにも日本がぱくったように言うんだろうな・・・
へへへw

投稿: グーパパ | 2007/04/14 22:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/14668477

この記事へのトラックバック一覧です: 春眠・・・:

« 参った、参った・・・マイケル・ジャクソン(by島木譲二 | トップページ | マイブーム。 »