« もうすぐ夏だよねえ・・・ | トップページ | 昼ご飯 »

2007/05/05

コーヒーに引き続き・・・

 水出しコーヒーに続いて、買ってしまいました。

 Waterteapots

 ハリオの水出し緑茶ポットっす(紅茶でもウーロン茶でもいいようです)。


 私は緑茶が好きなのですが、

 「おーい、お茶」

 と呼びかけても、応えてくれる人はいないわけで・・・(苦笑


 仕方なく自分で淹れるわけですね。しかし、一回一回淹れるのはとっても面倒なので、まとめて作っているわけです。

 しかし、この時期になると、悪くなってしまうのもとっても早いんですよねえ。


 かといって、熱いのを淹れて、それを冷まして、冷蔵庫っていうと、冷蔵庫に行くまでに劣化してしまうので、最初から水で・・・というわけです。

 水出しにすると、コーヒーにしろ、お茶にしろ、独特の苦みがなくて、甘味が強調されるようです。


 ちなみに、先日コーヒーの時にはネットで買った・・・と言いましたが、神戸近辺にお住まいの方ならば、神戸阪急の前にあるイズミヤの地下に両方売っています(緑茶の方は、写真と違うものが売られています)。コーヒーポットに限って言えば、ネットで買うよりも安く(980円!・・・失敗やったわw)。お買い得かと思われます^^。

 あ・・・・ハリオからもイズミヤからも何も貰っておりませんのでw


|

« もうすぐ夏だよねえ・・・ | トップページ | 昼ご飯 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/14965977

この記事へのトラックバック一覧です: コーヒーに引き続き・・・:

« もうすぐ夏だよねえ・・・ | トップページ | 昼ご飯 »