« ほっほっほw | トップページ | 6月ですねえ~♪ »

2007/05/29

意味不明w

 例えばの話だけれど、こんな私と仲良くしてくださるネットのお友達から

 「地元の税理士さんで知っている人で、いい人がいたら紹介してくれません?」

 と、聞かれたとしよう。


 そしたら、実際にお会いしたことがなくても、大体の人柄がわかれば、どういう相談かお話を少し伺って、先方の税理士さんにお話をしてみる・・・なんていうことがあると思います。


 でも、何の面識もない人から、そう言われたら・・・・どうよって思いません?(笑


 うちは、前も言いましたが、ちょっと一風変わった広告をタウンページに出しています。神戸と芦屋・西宮地区の方は、私の苗字を知らなくても、「これかな?」って分ります、必ずw。

 それくらい一風変わった広告なんですが、それででしょうか?今日は、みょうちくりんな1本の電話がかかってきました・・・

 「すいません、私、西宮の○○で事業をやっているんですが、近所でTKCの先生紹介してくれませんか?」


 おいおい、ここをどこだと思っている(笑。わしゃNTTの電話案内『104』のオペレーターか!ってw

 税理士事務所に何の面識もなく、名乗りもしないで、よその税理士さん紹介しろってあんた・・・(笑。


 あんまり面白いので、3月末決算をやっているくそ忙しい中、お話することにしました^^;


 「あの、うちは大阪にもお客さんがいるので、西宮でしたら、伺うこともできますが?」と応えると

 「ええ、そうなんですか?大阪まで??へ~。じゃあ、今日三宮に行く用事があるので、行ってもいいですか?」と。

 あらら?妙なところから、新規顧客開拓か??と益々面白くなって、お話をしてみる・・・

 「構いませんが、5月の末というのは、事業をなさっているのならご存知と思いますが、3月末決算で忙しいので、1時間くらいのご面談しかできませんがよろしいですか?」と言ってみると。

 「ああ、簡単なお話なので、1時間もあれば結構です」とのこと・・・

 あっら~、簡単な営業活動で、お客開拓?????と思いつつも、行きますという電話の後、待てど暮らせど切り株の前・・・・そう、待ちぼうけなんてことも多々あるわけで、本気にせずに


 「では、お待ちしております」と電話を切ったのですがね・・・・


 来ちゃいました(笑。


 まあ、新規のお客さんになるかどうかは、不明ですが、面談を終えて、きちんと名刺を置いて行かれたってことで、ひょっとすると、なーーーーんの営業活動もないまま、新規顧客開拓になるやもしれません。


 ま、とは言うものの、こういう常識はずれ型破りな、意味不明な人なので、どういうドタバタがあることやら・・・不安なような、楽しみなような・・・(笑


 とは言うものの、やっぱり電話ってのは、くそ忙しい時でもきちんと受けるべきですな^^;


 

|

« ほっほっほw | トップページ | 6月ですねえ~♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

新聞沙汰だけには、ならんでな。

「逮捕!」とか、
「変死!」とか、
「自転車籠に肉!」とかw

投稿: 水色 | 2007/05/29 22:44

いやあ、先日の
『自転車籠に肉』では
新聞紙上をかなり騒がせましたからねえ・・・

って、なんでやねん!

投稿: グーパパ | 2007/05/30 08:01

何だかちょっと怖い気がするのですが…
気をつけてくださいね。ドキドキ

それより、そうなんですね~タウンページに?
最近、全然タウンページみていません。
今度、見てみようかな~

投稿: ミナミナ | 2007/05/30 15:43

お会いした感じは全然『危ない』人ではないので
大丈夫じゃないかな?(笑

タウンページはぜひ見て下さい。
税理士欄でございますw

投稿: グーパパ | 2007/05/30 19:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/15248137

この記事へのトラックバック一覧です: 意味不明w:

« ほっほっほw | トップページ | 6月ですねえ~♪ »