« 楊家将・・・ | トップページ | パクリ・・・ »

2007/05/10

サイカイ

 とは言っても、阪神タイガースのことではない・・・(T_T)シクシク。

 私は、基本的におばちゃんと子供にはモテル・・・(苦笑。


 近所の平野市場では、『若いお兄ちゃん』で通っている・・・だって、スーパーでなく、市場で買い物する客層って年齢が高いんだもんw。


 で、そこでおばちゃん連中に可愛がってもらって、負けてもらったり、惣菜のレシピを教わったりするわけです。


 市場のみならず、デパ地下でも同じように、(これはお姉ちゃんだけど)大阪は鶴橋のキムチの高山富商店さんや、長崎の八女茶の西海園さんなどなどで、催事場に来る度に、立ち寄ってお馴染みになるうちに、仲良くしてもらって、おまけしてもらったりしている。


 そう、その西海園のおばちゃんと昨日、再会したわけだ・・・ややこしいw。

 先日紹介したように、水出しで緑茶を飲んでいるわけだが、これがまた異様にお茶っぱを食うわけで・・・^^;。


 4月に買ったばかりのお茶がなくなったので、神戸阪急へと買いに行ってきたわけです。

 そしたらねえ・・・・

 お茶はもう、当然の如く負けてもらうわけですが(200g1260円のお茶を1050円にしてもらうのだw)、その上に九州と言えば高菜!ってなことでお土産に用意してくれていたのだ!!!

 私は、基本、味以上に通うお店の判断基準は『人』にあるんだけど(負けてくれたり、お土産くれなくてもだよw)、なんかさ、いつ来るかわからん人間のために、土産を用意してくれているって、ホント嬉しいよね。昨日は、ホント小さなことだけど、大きな幸せを貰って帰ってきました。


 西海園さんのHPがないのでご紹介できませんが、たぶん15日くらいまでは神戸阪急地下の催事場にいると思います。気の良いやさしいおばちゃんを見かけたら、ぜひぜひ、お茶を買ってみてください!


 『人』が店を選ぶ判断基準と言いましたが、100g630円以上の価値があるお茶だと思います!!


 来月も行くでぇ~♪

|

« 楊家将・・・ | トップページ | パクリ・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわぁ~っ ご無沙汰しております
こういうのって解ります 嬉しいですよねっ(^^)

おまけ じゃなくて 気持ちがっっ (^v^)

本当に 素敵なOLさんを想像してしまいます(笑)

北斗の拳・・・で 水出し緑茶・・・・ かぁ~っ

このミスマッチが又 いいですねっ

いっいけないっ 
一瞬 水出し緑茶を小指立てて愉しむケンシロウの画が
浮かんでしまいましたっ きしょっっ (笑)


投稿: ぽよまむ | 2007/05/14 20:40

素敵なOLさんを想像しておいてください・・・
それが無難かと・・・・
おっさんが、財布持って、市場やデパ地下うろうろする姿は・・・(苦笑。

水出し緑茶は、楽だし、美味しいんですよねえ。
ぽよまむも是非是非~♪

投稿: グーパパ | 2007/05/14 22:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/15025433

この記事へのトラックバック一覧です: サイカイ:

« 楊家将・・・ | トップページ | パクリ・・・ »