« パクリ・・・ | トップページ | 始めました・・・パート2 »

2007/05/14

始めました・・・

 と言っても、冷麺ではないw。

 このところ、レクター博士シリーズのDVDを見ているんだけれど、やっぱり白眉は『羊たちの沈黙』だったりします。

 まあ、いまレクターシリーズの最新作『ハンニバル・ライジング』が公開されているおかげで書店でも原作を見ることができるわけですが、毎日書店に行く私としては、だんだんと気になるわけで・・・(笑。

 ホントは第1作は『レッド・ドラゴン』なのですが、やはり映画と同じ順番で読んじゃえってことで

 Silence_of_lambs


 これから読み始めることにしました。私の中で、レクターはアンソニー・ホプキンスだし、クラリスは何度『ハンニバル』を見ても、やっぱり『羊たちの沈黙』でスターリングを演じたジョディー・フォスターのイメージなんですよねえ。この本の表紙もジョディーの顔になってますが、似合いの役だったと思います。

 意外にも私は、映画の原作を読むのはこれが2作目(1作目は『グリーン・マイル』)なんですよねえ。あ、原作を先に読んだものは、全く別です。むしろ、原作を読んじゃうと映画を見ない傾向にあるので、両方っていうのはほとんどないですね(原作のみは先日読んだ『墨攻』、『ダ・ヴィンチ・コード』等々)。セリフを読むときに声が頭に入っているのは、読みやすくてとってもいい感じですが、映画はやはりかなり端折っちゃってるので、今のところ新鮮でいい感じでいいんですが、これに違和感を覚えた時が難点なのかもしれませんね。

 さーて、どんな結末になるのやら・・・^^

|

« パクリ・・・ | トップページ | 始めました・・・パート2 »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

日曜の朝、『知っとこ』つけたら 国分太一君がでていて
なにやら映画のお話、そして予告編がはじまると
ん?!w
このシーン この前読んだ本と同じ~♪
そうです。最近はまってた 佐藤多佳子さんの“しゃべれどもしゃべれども”が映画化されてたんです。
なんだか 話題先取りしてたようで(全く本人は知らなかったw)得した気分になりました。
だってこの本は図書館に借りに行ったとき、奥の方の書庫からわざわざ出してきてもらったくらいだったんだから。

今度は“憑神”が気になってるんですが・・・妻夫木くん~~♪

投稿: wappy | 2007/05/15 08:24

うーんw
国分も妻夫木も興味なしw
可愛い女の子が出てくる映画を紹介するように!w

投稿: グーパパ | 2007/05/15 11:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/15070709

この記事へのトラックバック一覧です: 始めました・・・:

« パクリ・・・ | トップページ | 始めました・・・パート2 »