« 参った参った・・・・マイケルジャクソンw | トップページ | Old Friend パート2 »

2007/06/15

やっぱ、こえぇぇぇぇ!!!

 1992年の映画だそうだ。

 古いよねえ・・・。


 この映画を見たときはまだ、若かったなあ(苦笑。


 久しぶりに今日、DVDで見ました・・・うん、地上波放送はできないね、これはw


 Dracula

 フランシス・フォード・コッポラ監督の『ドラキュラ』っす。

 主役の、ドラキュラ伯爵はゲイリー・オールドマンが務めております。

 配役はかなり豪華で、ヒロインのミナ役にウィノナ・ライダー(この当時は擦れてなさそうでかわいいわw)。

 ミナの婚約者ジョナサン役はキアヌ・リーブス。

 そして、ドラキュラ伯爵を退治するヴァン・ヘルシング教授にはアンソニー・ホプキンズが出ております。


 チョイ役でドラキュラ伯爵の妾(?)には、モニカ・ベルッチなども出ております。


 勿論、怖さ満点、官能度も満点。


 『サイコ』のように影を使った手法がなんとも言えず怖いのだ。


 照明から何からさすがはコッポラ!と言いたくなりますね。

 勿論、コッポラが描く限りはただ怖いだけではなく、テーマは愛と(宗教的)救い。

 ラストのクリムトの絵画のような衣装をまとったドラキュラ伯爵が美しい!

 ちなみに、このゲイリー・オールドマンは、『ハンニバル』でも、メイスン・ヴァージャ役として、レクター役のアンソニー・ホプキンズと相対しております。

 ま、どちらの映画でも、ゲイリー・オールドマンは特殊メイクがほとんどで原型を表わすことがあまりありませんがw。


 とにかく、まあ、家族で楽しめる映画ではありませんが(ちょっと官能度が高すぎなのでw)、大人の映画を楽しみたい人には、いいんでないでしょうか^^

|

« 参った参った・・・・マイケルジャクソンw | トップページ | Old Friend パート2 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/15446619

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱ、こえぇぇぇぇ!!!:

« 参った参った・・・・マイケルジャクソンw | トップページ | Old Friend パート2 »