« 何とかしてほしい。 | トップページ | でっきるかな、でっきるかな »

2007/06/23

ダ・ヴィンチ・コード

 Davincidcode


 ようやく映画を見た。

 脚本にダン・ブラウン本人が噛んでいることもあって、原作にそこそこ忠実に作っていると思う。


 クリプテックスが1個しかないのは時間の関係なのだろう。

 ホントは黄金比だとかもうちょっと複雑なんだろうけど、謎解きだけになってしまうとかえってつまらなくしてしまうので、本作の手法は間違ってはないと思う。


 まあ、その分、原作を読んだ人間にとっては、感動は全くないけど(笑。


 暇つぶしにはいい映画ってくらいですなw。

|

« 何とかしてほしい。 | トップページ | でっきるかな、でっきるかな »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

わっはっはw
私も先週、友達にDVD借りて観ました!

私の中では らんぐどん=かっこいい
なので もぉ少し髪の毛欲しかったかもw

投稿: wappy | 2007/06/24 08:09

トム・ハンクスって、私は好きな俳優なんだけど、
ラングドンのイメージじゃないような気がするw。
まあ、映画公開時にも批判の嵐を浴びたらしいけど・・・
あ、髪型がっすよw
まあ、『天使と悪魔』もトムがやるようだし
ラングドン=トムになるんでしょうね。

投稿: グーパパ | 2007/06/24 10:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/15536075

この記事へのトラックバック一覧です: ダ・ヴィンチ・コード:

« 何とかしてほしい。 | トップページ | でっきるかな、でっきるかな »