« 毎回思うこと。 | トップページ | ドリーム。 »

2007/07/01

野球の話。

 前半がほぼ終わって・・・タイガースは借金6の4位(3位ベイスターズとは4ゲーム差)。

 シーズン前、希望的観測で3位の予想をしたのがほぼ当たっている・・・当たらんでええのにw


 ちなみに、大矢が監督に就任し、工藤・仁志の入ったベイスターズは怖いと言っていたのも当たった。


 しかーーーーーっし!


 まさかジャイアンツが首位とは・・・・お釈迦様でも気がつくめぇというのが本音。


 まあ、投手コーチに尾花が就任して2年目ということは、結果を出す時期だということなんでしょうね。


 ボビーの第1次政権のマリーンズ、ノムさんの下でスワローズ、王ホークスと、コーチで入ったところはすべて結果を出しているから、本物なのだろう。


 まあ、ベイスターズで結果を出した大矢や、尾花が古巣スワローズで使われないのは、ものすごく謎なのだが、それはまあ、ひょっとするとタイガースと喧嘩をした掛布のような事情があるのかも知れない。

 しかし、ジャイアンツの結果を見るとドラゴンズよりも防御率がいいので、これはこのまま優勝してもおかしくないと思う。


 打線の力のみだと、そうは言えないのだが、投手力がいいというのは、なかなか落ちてこないからね。

 ま、抑えは、先発に戻りたい上原がいつまで我慢することができるか?にかかっているのでしょう。


 人さまのところはさておき・・・・


 タイガースはとにかく打てない。タイムリーが出ないだけでなく、チーム打率もセ・リーグ5位では話にならない。得点に至ってはセ・リーグ最下位だしね・・・しかも結構ぶっちぎりの最下位w。


 交流戦後半から兄貴金本が打ち出したし、岡田監督が濱中にこだわらなければ林が素晴らしい活躍をしているし、後は今岡がなんとかなれば、もう少し打線はつながるだろう・・・元々一発攻勢のチームではないしね^^。


 まあ、後は先発ピッチャーと、負け試合を壊さない中継ぎが問題だね。


 下柳は暑い夏を迎えて、調子を上げてきたし、上園なんていう「誰?」って言う奴が活躍してくれている。

 でもまあ、福原、安藤というところがなんとかならんと、どうにもならないだろう。下柳は完投タイプじゃないし、「誰?」って言う奴を頼りにするわけにはいかないからね(何と失礼な物言いw)。

 そして、後は桟原や吉野、能見などといった所が、負け試合を壊さないでいてくれるといいんだけどねえ。打線が上向いてきている今踏ん張れば、後半戦もう少し上昇するだろうね。

 後半はちょっと試合を見てみるかな・・・と見てないグーパパリポートでしたw

|

« 毎回思うこと。 | トップページ | ドリーム。 »

「スポーツ」カテゴリの記事

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/15619865

この記事へのトラックバック一覧です: 野球の話。:

« 毎回思うこと。 | トップページ | ドリーム。 »