« アジア杯展望。 | トップページ | アジア杯・・・vsカタール戦・後半。 »

2007/07/09

アジア杯・・・vsカタール戦・前半。

 注目の前半15分は重苦しい雰囲気だった。


 例の如く中東チーム相手だとボールを持たされているイメージで、全く前には進めない。


 横パス、バックパスの連続で、ゆるいパスを狙われるシーンもあった。


 DF陣がしっかりしていたので危険な局面は1回くらいしかなかったが(シュートまでは行かなかったけど)、今日の試合でなくても、ビデオを見ているような展開であった。


 しかし、30数分を過ぎたあたりから、そう、山岸がこぼれ球を迷わずシュートしたあたりから、徐々に縦へボールが渡るようになってきた。

 憲剛や俊輔のミドル。


 そして終了間際、やはりボールを持って、すっと前を向く選手は怖いわけで、前を向いた高原がゴール前で待望のFKを獲得した。


 結果はスコアレスで終わったが、後半に入り、ずっとこのペースというわけにはいかないだろうが、どこで我慢し、どこで仕掛けるのか、共通の目的意識を持って臨んでほしい。


 ちなみにハノイの天候は晴れ、気温は33度と出ているから、ピッチレベルではもう少し気温もあるだろう。


 消耗戦になったときに、選手交代をどう使うか(羽生は使われるだろうけど)、そして使われた選手がどういう準備をしているか?


 今度は、後半開始後10分と30分を過ぎたあたりをしっかりと注目したい。


 集中して、前半に少し見られた不用意な横パスには十分注意して欲しいね・・・シュンスケ君w

|

« アジア杯展望。 | トップページ | アジア杯・・・vsカタール戦・後半。 »

「サッカー」カテゴリの記事

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/15705730

この記事へのトラックバック一覧です: アジア杯・・・vsカタール戦・前半。:

« アジア杯展望。 | トップページ | アジア杯・・・vsカタール戦・後半。 »