« 一度でいいから言ってみたいこと。 | トップページ | アジア杯・・・vsオーストラリア戦・後半 »

2007/07/21

アジア杯・・・vsオーストラリア戦・前半

 中澤と中村憲の働きは目覚ましかったと思う。


 特に中村憲は体も大きくない中で、ペナルティエリア付近でFKを貰うなど攻守に渡って力を発揮していた。

 ディフェンス面も、メンタルな面が大きいのだろう。しっかりと集中して相手のエース・ビドゥカをフリーにせずに抑え込んでいた。サイズに劣る阿部の頑張りもかなり大きいと思う。


 後は、守備では抜群の働きをした中澤だけれど、ドリブルでゴール前まで上がったアイデアは良かったが、あそこでは上がった限りは第一選択肢としてシュートを選んでほしいと思う。ちょっと残念。


 まあ、後半もこの調子で、そして30分過ぎにこのペースなら相手はかなりへばるだろうから、そこでフレッシュな選手がどう活躍するか?交代選手の働きに期待したいね!

|

« 一度でいいから言ってみたいこと。 | トップページ | アジア杯・・・vsオーストラリア戦・後半 »

「サッカー」カテゴリの記事

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/15835312

この記事へのトラックバック一覧です: アジア杯・・・vsオーストラリア戦・前半:

« 一度でいいから言ってみたいこと。 | トップページ | アジア杯・・・vsオーストラリア戦・後半 »