« Tom Waits | トップページ | 相続は争族・・・ »

2007/08/28

泣き歌。

 今日は、なんとなくこんな気分。


 泣きたいときに聞く歌特集ってことで。


 まずは"Ae Fond Kiss"by Eddi Reader


 


 Eddi Readerは、日本のCMでなんかでも有名な"Perfect"を歌っていたFairground Attractionのボーカル。私は、このFairground Attraction時代のバージョンが好きでよく聴いたなあ。


 このFairground Attractionの"Moon On The Rain"も泣き歌なんだけど、You Tubeでは発見できずでした。

 続いては、"Pretty Woman"で有名なRoy Orbisonの"Only The Lonely"


 

 後ろに見える豪華なミュージシャンは置いといて・・・この悲しげな歌を悲しく歌うのではなく、ちょっぴり明るく歌うのが余計に物悲しいんですよねえ。

 Roy Orbisonは泣ける曲が結構多いんですよね。"In Dreams"や"I Drove All Night"などなど。

 さて、今回の最後はQueen。


 熱唱するFredyはかっこいいけど、こういう曲をしっとりと歌う姿もいいですね。

 

 "These Are The Days Of Our Lives"です。詞がいいんですよね。特にこの歳になると染みる詞ですね。

|

« Tom Waits | トップページ | 相続は争族・・・ »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

あれ~?
私ぜんぶ知らないかも(笑)聴いたらわかるのかなぁ。
すみません、私
元プロのミュージシャンなんですけど、とんでもないね
σ(^-^;)

投稿: ふらみんぐ | 2007/08/30 02:23

え?
Eddiはちょっとマイナーかも知れませんけど、
CMでFairground AttractionのPerfectは聴いたことがあるだろうと思います。

Roy OrbisonはPretty Womanで有名ですよね??

Queenはこの曲はあまり知られてないのかなあ??


うーん。
私がマイナーなだけかも知れませんね^^;

投稿: グーパパ | 2007/08/30 10:14

クイーンのこの曲というか、

フレディの、この映像が・・・

投稿: 水色 | 2007/08/30 21:42

フレディは脱いでないだけマシかとw

♪When I look and I find, I still love you

って歌うときのフレディの表情が可愛いんだな。

投稿: グーパパ | 2007/08/30 22:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/16270157

この記事へのトラックバック一覧です: 泣き歌。:

« Tom Waits | トップページ | 相続は争族・・・ »