« 泥縄・・・ | トップページ | 爆睡 »

2007/08/05

雨乞い。

 家に居て熱中症になるなんて洒落にならんぞ・・・

 水分補給をしても、体温は上昇し、平熱が35度台なのに、頭がくらくらすると思って、計ってみると、軽く37度を超えてる。

 アホちゃうか!!このまま家おったら死ぬわ!

 ってなわけで、買い物ついでに、喫茶店で涼みながら、お勉強でもすっか!とばかりに家を脱出する。

 ハーバーランドまで、自転車コギコギお出かけした時点で気付く・・・


 ああああああ!!!今日は日曜日!!!!!

 アホみたいに人がおる。


 行こうと思っていた喫茶店はきっと、人がいっぱい。


 ルンルン気分で出かけてたというのに、早くもブルーになる。


 暑苦しいのにいちゃついているカップルを見ると余計にいらつく・・・あ、単なる僻みですが・・・何か?w


 しょうがないので、買い物だけを済ませ、近くのファミリーレストランへ行く。

 フットボール・アワーの「ファミリーレストランなのにおひとり様でよろしかったですかぁ?」というネタが頭をこだまして、更にムッとするが仕方ない(笑。

 かき氷と、ドリンクバー、併せて630円・・・安いけど、まあ、そうだろう(笑

 Jonny be goodなど、古き良き時代の曲が流れていて、心地よく本を読んで、帰ってきた。

 ところで、なぜ自宅のエアコンをつけないのか?と言えば・・・


 そもそも自宅のエアコンのコンセントは抜いてある。


 節約生活のように、初めっからつける気がない。


 ただ、お客さんが来た時にはつけるんだけれど、ここんとこお客も来ない。


 で、今日は、つけてみようかと思ったんだが・・・


 よーーーっく見ると、エアコンにほこりがうっすらとかかっている状況。

 こんな状況でつけると、ほこりだけではなく、部屋中が

 Kabikabirunnrunn

 カビカビルンルンでいっぱいになることは請け合いだ。

 だからといって、いまからエアコンの掃除をするわけにはいかないのだ。どうせたまにしかつけないんだし・・・。

 ということで、明日1日は、暑い中でのひきこもりが決定的となった。


 雨でも降ってくれないかなあ・・・ショボーン


 


 


 

|

« 泥縄・・・ | トップページ | 爆睡 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おお~~♪
懐かしい!!w
かびるんるん。

投稿: wappy | 2007/08/06 08:39

懐かしいでしょ?(笑
しかし、アンパンチを食らわせたい暑さですな。

投稿: グーパパ | 2007/08/06 09:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/16014810

この記事へのトラックバック一覧です: 雨乞い。:

« 泥縄・・・ | トップページ | 爆睡 »