« あるラーメン屋での会話。 | トップページ | 断念。 »

2007/08/10

世間は狭い。

 私は、外で一人でご飯を食べるのが好きではない。


 だいたい、何を食べていいのかが分からない。

 一人でこじゃれた洋食屋さんなんぞには、間違っても入れない。

 38歳のおっさんが、洋食屋で、オムライスを一人でポツンと食べる姿を想像するだけで憂鬱だw。


 「ミックスフライ」なんて、後ろに「定食」と付けば食べられるが、「ランチ」たら「グリル」たらつくともうダメだw。

 だいたい、洋食屋のオムライスなんぞは、20代のOLさんが、3,4人でキャッキャ言いながら食うもんだと思っている。

 だから、1週間の昼ごはんを考えると、とっても憂鬱になる。

 5回のうち3回は、先日話したラーメン屋さんで「野菜ラーメンセットの塩」、中華屋さんで坦々麺、そしてなか卯でカツカレーを食べるで、決まりなんだけどね。・・・別に食べたくなくても、自然とそこへ行ってしまうわけだ。

 後の2回は、もうホントに憂鬱。何食おうかなと、元町をウロウロして、結局時間がなくなり、コンビニでおにぎりを買って、歩きながら食べることもしばしばだ。

 とまあ、前フリはこんなもんとして・・・だ。


 3日前に試験が終わり、久々に出社した話は↓の日記でした。

 その3日前がラーメン屋。昨日は3人しかいない事務所なのに、2人が研修会へ行くということで、私一人留守番なので、パンを買って行った。

 そう、電話番をしないといけないので、出られないわけだ。普段でも、私のお昼の時間は1時過ぎからと決まっている。顧問先が一般の日本人の会社だけなら、お昼ってことで済むのだが(向こうも電話してこないしw)、うちはインド人のお客さんが多く、その中の多くの社長が朝11時頃出社し、夜9時くらいまで働いている。


 それは別に朝弱いとかという話ではなく、インド人のお客さんたちは、たいてい貿易業を営み、日本⇔インド、もしくはシンガポール、そしてドバイという商売の形態のため、向こうの時差に合わせて仕事をしているわけだ。であるから、彼らが出社して、書類やなんかで分からないことがあれば、電話があるわけで、誰かがいないと困るので、私がいるわけだ。


 さて、ようやく本題。

 一昨日、昨日とご飯がするっと決まったので、今日は今日とてなか卯へカツカレーを食べに行く。


 勿論、時間は1時過ぎ。


 お客さんが減って、空いているというありがたい状況なわけだ(その代り限定ランチなんぞは間違っても食えないけどw)。

 で、入って、ふと気付いた。


 あれ?見たことがある人が座っている・・・

 そう、↓のラーメン屋さんでお話しした男性がいる・・・。


 昨日、何を彼が食べたのかは知らない・・・そりゃそうだ、一昨日初対面やしw。


 でも、3日のうちに2回、しかも昨日は私がたまたま外に出てないってことを考えると、2日で2回。

 同じ時間に同じ店にいるって・・・・

 あ、私はアッチの人ではないので、運命は全く感じませんが・・・・w


 世間って狭いよね・・・(前振りが長い割にオチがないというか、本題が薄っぺらいなあw)


|

« あるラーメン屋での会話。 | トップページ | 断念。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/16067638

この記事へのトラックバック一覧です: 世間は狭い。:

» ドバイ情報 [ドバイ]
ドバイ、国内旅行、ホテル予約なら [続きを読む]

受信: 2007/08/12 17:36

« あるラーメン屋での会話。 | トップページ | 断念。 »