« 世間は狭い。 | トップページ | When you wish upon a star »

2007/08/11

断念。

 今朝8時過ぎ・・・1本の電話がかかってくる。

 しかし、知らない番号。無視を決め込んで、二度寝をするw。


 今日は出勤する(というか、今会社w)んだけれど、土曜日ということで、9時過ぎに起きて、10時過ぎに出てくるつもりだったのだ。


 なのに、8時過ぎに知らん奴から電話・・・どアホウといいたくなるわけです。


 で、9時過ぎに起きて、電話を見ると、留守電が入っている模様。


 「あの~、スカイパーフェクトTVの工事のものですが、今日、10時から12時くらいに工事に伺いたいのですが、よろしいでしょうか?」

 という声。


 !!!!!!


 思い出した・・・・Gyaoかなんかのキャンペーンで、モニターになってくれれば、チューナーレンタル無料とかいうのをやっていた奴だ!

 試験が終わった最初の土曜日に工事をしようと思って申し込んでいたんだ!!!

 もう1月くらい前の出来事なので全く覚えてなかったし、その申し込みに当選したともなんとも言ってこなかったので、全く忘れていたのだ。

 じゃあ仕方ないということで、待つことに・・・

 スカパーの人がやって来て、ベランダに出て一言・・・・


 ス「これ、どっちの方角ですか?」


 私「えっと、東です」

 うちの家の構造はワンルーム。東側に大きなガラス戸があるのみで、他の方角には窓はない。玄関は西側という状況だ。だから、家に熱がこもるんだよねえ・・・という愚痴はさておき。


 私「え?どうかされましたか?」


 ス「いや、ここから見える衛星のアンテナ、全部西向いてますでしょう?」


 私「ええ、そうみたいですね」

 ス「西向いてアンテナ出さないと、映りが悪いと思います。といいますか、下手すると映りません」


 あらあら・・・・困ったもんだ。

 結局、東に無理矢理つけて、契約してしまうと映らなくても、月額は当然取られるわけだ。しかもモニター契約だと1年だか2年だかは解約できないわけで・・・。


 取り付けずに帰ってもらいました。

 工事の方、暑い中すいませんでした。

 はあ・・・貧乏って嫌ですねえ・・・(T_T)

|

« 世間は狭い。 | トップページ | When you wish upon a star »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

兵庫豊岡市38.6度

そんなのかんけいない♪
そんなのかんけいない♪

はいおっぱっぴ~♪

投稿: 水色 | 2007/08/11 22:26

暑くて眠れん。
こんなんどうしろっちゅうねんw

投稿: グーパパ | 2007/08/11 23:54

京都37.7℃どした。
車にクーラーなかったら干物女になってた(x_x;)
アスファルト上は50℃近くあったカモ。

投稿: おちゃ | 2007/08/12 01:32

そんな中自転車コギながら思う。
身体に悪いかも?w

投稿: ぴく | 2007/08/12 05:51

>おちゃねーさん
瑞々しいねーさんが、干物とは・・・プププw
お体大事にしてくださいねん♪

>ぴくさん
私も自転車通勤ですけど、
自転車の方が気持ちええでしょう。
風を感じられますからねえ。

投稿: グーパパ | 2007/08/12 08:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/16074633

この記事へのトラックバック一覧です: 断念。:

« 世間は狭い。 | トップページ | When you wish upon a star »