« 暑中お見舞い・・・ | トップページ | 世間は狭い。 »

2007/08/08

あるラーメン屋での会話。

 今日のお昼、行きつけのこじんまりしたラーメン屋さんでのこと。

 そこはご亭主と奥さんの二人でやっているお店。

 そこでのレアな状況のお話・・・

 ら「あら、いらっしゃい。えらいお久しぶりやねえ、お仕事いそがしかったん?」

 私「いやいや、実は昨日が試験の日でね、ちょっと仕事をお休みしてたもんやから、ご無沙汰しててん」

 ら「あら、そう?で、試験はどうやったの?」

 私「いやー、それが結果が12月に出るもんやからねえ」


 ら「あらそう、そりゃ大変やねえ。」


 との会話の後、いつもの『野菜ラーメンセットの塩』を頼む。で、ラーメンが出来上がった頃に、一人の男性客が現れる・・・・・


 ら「あら、いらっしゃい?あれ?今日はお休み??」

 そう、その男性客は、ラフな黒のポロシャツにジーンズという格好・・・


 男「いや、実は今日の午前中に試験やって、今日は休みやねん」

 私(ん?今日試験って、税理士試験は3日制、他に大きな試験なんぞはないはずだが・・・)


 ら「あら、そうなんや、それで、出来はどうやったん?」

 男「いや、結果は12月・・・」

 ら「あら、じゃあ、こちらのお兄さんと一緒?」

 私「それ、税理士試験ですか?」


 男「ええ、そうですが・・・」


 私「私、昨日受験したんですよ」


 男「ああ」・・・と納得したような様子。


 こじんまりとした、7,8人が入ればいっぱいのラーメン屋。お昼の時間を過ぎ、1時をちょっと回った頃の店内には、亭主、女将、私、男性の4人。そのうち二人はラーメン屋、残る二人は税理士業界。


 世間は狭い(笑


|

« 暑中お見舞い・・・ | トップページ | 世間は狭い。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「本気になったら大原」

さあ、スタートだ!!!

ダルビッシュに負けるな!

フルヌードでかましたれぇ~!
出来ちゃってたまるかぁ婚~!

首ツッタゥゥゥ・・・トボトボ

投稿: 水色 | 2007/08/08 23:01

誰がモンキーやねん!(by間寛平w

ダルくんねえ。
去年、今年の活躍だと、誰も何も文句いえまへんな。

ま、せいぜい避妊くらいはしろよってくらいでw

投稿: グーパパ | 2007/08/09 00:11

本当に世間が狭いですね~。
私もヨガのインストラクター目指している人と隣りあわせで珈琲飲んでいることがあるんだろうな。笑

試験結果、12月がドキドキですね、グーパパさん。

投稿: ミナミナ | 2007/08/09 16:25

ドキドキというか
がっくりというか・・・(苦笑

まあ、やるだけはやりました^^

投稿: グーパパ | 2007/08/09 19:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/16047674

この記事へのトラックバック一覧です: あるラーメン屋での会話。:

« 暑中お見舞い・・・ | トップページ | 世間は狭い。 »