« Tracy Chapman | トップページ | あ〜ぁ »

2007/09/23

今日のTSUTAYA

 仕事の帰りに寄って、借りたのが・・・


 Tracy_chapman

 宣言通りのTracy Chapman。残念なことにこの1枚しか置いてなかったが、このデビューアルバムにFast Carも入っているのでよしとしよう。

 そして、DVD。


 Twin_peaks


 禁断のTwin Peaksだ。Season1を1~3まで、Season2を1~6まで、全部大人借り(笑。


 借りて焼いてしまうと、満足してしまう私ではあるが、これはやっぱり見たいんだよねえ。

 ちょうど、Tracy Chapmanが発売されたのが1988年。Twin Peaksが出たのは1990年だそうだ。

 どちらも私が、大学生の頃。いわゆる青春真っ只中ってやつですね。


 Trayの方は当然聴いたし、やっぱりいいなって思う。

 ただ・・・Twin Peaksはねえ。


 ものすごく見たいんだけれど、やっぱりこれを見るときは、コーヒーにチェリーパイ(欧米か!って、欧米なんだけどねw)が必要。当時チェリーパイなんていう洒落たものがなかったので、当然の如くミスドを貪り食っていたわけだが、いまあの勢いでミスドを食べると、きっとビリーをTwin Peaksを見た時間の3倍くらいやらんといかんようになるのは間違いないわけで・・・どうしても決心がつかない。


 どうしたもんかねえ・・・ま、とりあえず全部焼いたし、いつでも見れるんだけれど、はたして見れるんだろうか、とても心配・・・・。


 ちなみに、これを焼こうと言う方へ・・・

 片面1層で焼くにはかなり圧縮しないといけません(本篇のみにしてもです・・・ちなみに私は本篇のみ、音声は英語、字幕日本語のみで焼きます)。だいたい平均60%前後ですので、大きな画面で見るとアラが感じられると思いますので、面倒でなければ、1枚分を2枚に分けて焼くか、高度な技術と、お金をかけて、焼くか。おかねがある人は買うべきだと思われまするw。

 追記;これで当時を懐かしむ方はどうぞ・・・


 

 やっぱり、この音楽、懐かしい~♪

|

« Tracy Chapman | トップページ | あ〜ぁ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なつかし~(*○´艸`)━☆

カイルマクラクラン(やったっけ・・・?)
あたしも、日記まねっこしてレコーダーに吹き込んだことある☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

ほんっになつかしい(*ゝω・)ノ

投稿: jun-p | 2007/09/23 04:57

じゅんPさん、おはようございます。

これ、懐かしいでしょ?
記事をアップした後に、ひょっとして
You Tubeにあるんじゃないか?と思ったらやっぱりありまして・・・

この映像、そして何より音楽がねえ、懐かしいですねえ。

投稿: グーパパ | 2007/09/23 10:12

ツインピークスですか。なつかしいね。
デビッド・リンチ監督の奇妙な個性で、
怪奇推理ものとして成功しましたね。
キャッチコピーは「みんな怪しい」

ローラ・パーマを殺したのが誰なのか?
その求心性のあるドラマが最後まで観客を
引っ張っていきました。

登場人物がみんな変で、面白かった。
流れる音楽センスも独特だった。

最終話は、すごく怖かったです。
ゾクソクしました。犯人は言いません(笑)

これの次のシリーズでヒットしたのが
Xファイルシリーズだったかな?
そういう時代でしたね。

投稿: カヤボン | 2007/09/24 21:28

犯人は知ってますよw
だって、見ましたもん。

昔を懐かしんでるだけですw

Xファイルはこのあとですねえ。
私は見てないんですけどね。

投稿: グーパパ | 2007/09/24 21:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/16539526

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のTSUTAYA:

« Tracy Chapman | トップページ | あ〜ぁ »