« 好き嫌い。 | トップページ | If Not For You »

2007/09/08

リーダー。

 ついに首位と0.5ゲーム差らしい。


 12ゲームほどあった差をここまで詰めたのは、兄貴金本のおかげなんだろう。

 勿論、成績自体は、怪我の影響もあって、抜群!というよりも、むしろ物足りない印象ではあるが、若手を単に叱咤激励するだけでなく、自らの姿でそれを見せ付けているのだから、半人前の若手が奮起しない方がおかしいのだ。

 怪我を抱える身でありながらのフルイニング出場だけでなく、塁に出れば常にさきを目指すその姿を見れば、以前叱られた鳥谷も奮起せざるを得ない。


 昨日は岡田監督も記憶にないという7被弾という試合を桧山のたった1本のHRでひっくり返したのだから、この勢いは本物と言っていいんだろうね。


 今期の試合はほとんどみてないのだけれど、「誰?」っていう若手、「ああ、やっとでてきたのか」という中堅ドコロと言って差し支えなさそうな若手などが出てきて、ようやくいなくなった井川や、不振の今岡の穴を埋めつつある。

 チームを引っ張ってくれているベテラントリオの金本、下柳、矢野あたりを脅かす存在が出てこない限り、いつまでも不安は付きまとうが、逆にこの3人が健在の間は、安心なのかもという不思議な矛盾を感じさせてくれる、そういう大きな存在こそが、リーダーと呼ぶにふさわしいのだろうね。

|

« 好き嫌い。 | トップページ | If Not For You »

「スポーツ」カテゴリの記事

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

詰まらんルールのせいで、
シーズンの終盤が盛り上がらん。

トップが有利なのは、わかるが、

パの過去事例を見ると、
2位3位の勝ち上がりが、有利かなw

投稿: 水色 | 2007/09/08 17:22

まあ、つまらんルールは放っておきますw

ただ、3位までに・・・っていうルールがなければ、タイガースがここまでこれたかどうかは微妙ですけどねえ。

投稿: グーパパ | 2007/09/08 17:48

阪神優勝するのかな?グーパパさんは阪神ファンやから楽しみやねぇ^^

私は巨人ファンのはずだけど、選手の名前がもうわからないわ。
すぐ他に移動するのよねぇ、清原はどこか行ったみたいやし…
選手がコロコロ替わるとわからなくなるのよ。
そうしてるうちに愛情がなくなってきたヮ。
これが野球素人の意見かな(笑)

投稿: ふらみんぐ | 2007/09/10 21:42

いやあ、どうでしょう。
日本の場合、欧米と違って、移籍にはドライに割り切れない部分がありますからねえ。
居たと思った選手がいなくなると愛着がなくなるのは分かりますよ。

私、阪神ファンなんでしょうかねえ・・・試合見てないしw


ニュースでチェックすると知らない選手が活躍したりしてますからw

投稿: グーパパ | 2007/09/11 18:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/16380120

この記事へのトラックバック一覧です: リーダー。:

« 好き嫌い。 | トップページ | If Not For You »