« 暇や~ | トップページ | Columbo »

2007/10/11

さあどうする?

 私は何を隠そう『刑事コロンボ』の大ファンなのだ。


 昔、レンタル屋にある、ビデオはすべて借りつくした(ありがたいことに100円レンタルだったし)くらいだ。


 そんな私が、いつもの如く行く本屋で手に入れたのが


 Columbo


 こいつ。いわゆるデアゴスティーニのシリーズだ。

 実は24シリーズも買っていたのだが、毎週というのが面倒臭くなって、途中で止まっている。


 このシリーズもかなりの量があるようなので、どうしたもんか?と思いつつ買ったが、24との違いは、1話完結ということだろう。要するにいつ辞めても大丈夫なのだ。


 そして、私にとっていつ辞めてもいいと思えるものは、結構長続きするのだ。


 さて、困ったことが一つだけある。

 それは、私は基本的に洋画は吹き替えでは見ない。あんなつまらんもんはないと言ってしまうくらい、嫌いなのだ。


 しかし、この『コロンボ』と『ジャッキー・チェン』だけは吹き替えで見る方がしっくりくる。まあ、それは最初に見たのがそうだからということなのだろうけれど、正直、ピーター・フォークの声は、小池朝雄であり、石田太郎(一部銀河万丈がやっていたのもあった気がする)なのだ。別の映画に出ているピーター・フォークを見たときに、ものすごく違和感を覚えたものだ。

 しかしせっかくDVDを買ったのだし・・・吹き替えで見るのはねえ・・・と思うわけだ。

 さてさて、どうしたもんだろうか?

|

« 暇や~ | トップページ | Columbo »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

ぉ。。。銀河万丈さんの名前が・・・
むかーしの友人です(^^;
今では年賀状のみ(・・、)

投稿: おちゃ | 2007/10/12 00:25

銀河万丈さんは、どうやら追加の吹き替えを担当してる模様。

時間枠の関係で、ずいぶんカットされているらしいんですよね。
で、小池さんはすでにお亡くなりになっているので、追加を・・・ってことらしいです。

投稿: グーパパ | 2007/10/12 08:52

あたしも、コロンボシリーズは、吹き替えです。
小池さんのこえが、しっくりくるから・・・。
あと、ジャックバウアーも吹き替えでもイメージばっちり(^_-)-☆

ペ・ヨンジュンは
やっぱりそのままの声がいい!!
吹き替えアウトです!
個人的に、あの渋い声は萩原正人には
絶対無理やと思う(*^∇^*)ノ★

吹き替えのほうがしっくりくる作品てあるよね
*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*

投稿: jun-p | 2007/10/12 10:06

あら、ジャックの声はキーファーの渋い声がいいと思うけど・・・吹き替えですかあ。

今そういえば、夜中にシーズンⅤやってますね。
あれを観ないのは吹き替えだからなんですよねえ。

ペ・ヨンジュンは残念ながら全く興味ないので見てません^^;
萩原正人がやってるんですかあ・・・
うーん、どっちにせよ、男には興味ないですw

そう、私にとって、コロンボもジャッキー・チェンも日本人なんですよねえ。
あれだけは字幕がしっくりこないんですよね。
ピーター・フォークは特に全然声が違うし・・・。
ジャッキーも石丸博也の声がジャッキーの声なんですよねえ。
だから、オロナミンCのCMも吹き替えでやってほしいくらいですw

投稿: グーパパ | 2007/10/12 10:22

ちなみに、ホワイトハウスはみました?

CJの声は絶対、夏木マリやと思うんやけど
DVDには、吹き替えだれがやってるかまで書いてないから、気になってるんやけど・・・

投稿: jun-p | 2007/10/12 10:34

ホワイトハウス・・・観てないですねえ。
存在すら知らなかったです。
私は最近のドラマでは24くらいしか観てません。
後は古いんですよねえ。
ツイン・ピークスと言い、コロンボと言い。
日本のドラマも全く観ないので、全然分からないんです。
ま、これを一言で言うとじじぃっていうことなんですね^^

投稿: グーパパ | 2007/10/12 11:21

そっかぁσ(´ω`;)

ごめんね、忙しいのに・・・。

ぐ~さんなら、知ってるかなと思って
m(。≧Д≦。)m!!

投稿: jun-p | 2007/10/12 11:56

いえいえ
忙しかったら、何度もコメント書きません(笑

ですからご安心を~♪

投稿: グーパパ | 2007/10/12 12:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/16732326

この記事へのトラックバック一覧です: さあどうする?:

« 暇や~ | トップページ | Columbo »