« Today's Brunch | トップページ | 不思議。 »

2007/10/14

タートルズ

 と言っても、ミュータントでもなければ忍者でもないお話。


 この話のみならず、日本人はいじめが好きだなと思う。つくづくそう思う。


 絶頂にあった時から叩いていた人たち・・・例えばやくみつるや、ガッツ石松・・・が言うのはいい。


 ただ、叩いている人間の尻馬に乗って、相手の弱みに付け込んで叩きまくるのはどうか?と思う。

 勿論、反則をしたのはいかんし、それを指示したオヤジ亀は厳罰に処されるべきだとは思う。

 ただ、チャンピオンに言いたい。

 オヤジ亀が睨んで、凄むのはあの時に始まったことではない。反則を食らったことは、みんながテレビで見てる。反則を指示していたのは、You Tubeにも出ていたから、テレビどころではなく、もっと多くの人が知っている。


 そもそも・・・あんたのファイトマネーだって1千万とか言ってるけど、それもあの一家がいなければ、チケット代という現物支給の可能性だってあったわけでしょ?


 テレビ中継だって、一夜にしてヒーローになったのだって、あの一家がいたからでしょうに。

 試合で叩きのめしたんだから、それでええんとちゃうんかな?って思う。


 私的には、それがスポーツだし、真実はテレビカメラが捉えているし、あんたがしゃしゃり出てきてごちゃごちゃ言わなくても、十分に伝わると思うんだよね。

 今の私の眼には、あんたのやってること・・・

 利用するだけしたら、あとはポイっていう行為にしか見えないよ。

 ただ、不思議なことに、やくみつるやガッツ石松は、思いっきり叩くんじゃなくって、どちらかというと擁護発言をしてるんだよね。私はこういうの、好きなんだな。

|

« Today's Brunch | トップページ | 不思議。 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

亀や、亀やw

テリー伊藤にしろ、
写真家浅井にしろ、
出演料もらって、
TBS批判なんざ、
な~んも信用でけんわな。
み~んな、商売商売。

そんなの関係ねえぇ~
ハイ、オッパピ~♪

投稿: 水色 | 2007/10/14 19:53

あはは。
今ちょうどその記事読んでました。

どうもねえ・・・どういう意図にせよ煽ってるようにしか見えないですねえ。

処分は粛々と、オヤジにだけ下せばいいんじゃないかな?と思う。

ただし、厳罰にってことね。

投稿: グーパパ | 2007/10/14 20:21

やくみつるは、元々信用ならん小物なのでいい。
他の有名人が何いって批判してるかはいま仕事から帰ってきたとこなので知らん。
ただね、
チャンピオン本人は、そら、言うよ。
ボクシングはね、やる気になったら相手を障害者にできる。だからそれだけは絶対にやっちゃいかんわけだ。お互いに、相手を障害者にするようなことは絶対にしませんよという約束を信用してリングに上がるわけだ。
ところが相手はヤルつもりだったって後で知ったら、そら怒るよ。後だからこそ増幅されて腹立つ。
目は狙っちゃいかんのよ、道義上。相手を失明させちゃうから。チャンピオンは試合中、えらい今日は目にパンチがくるなぁとは思ってたはず。でも逸れるとあのへんに当たることはあるから、「約束」を信用してたはずだ。
それが実はヤルつもりだったって知ったら・・・赤の他人が、自分を失明させようとしてたわけよ?その悪意に対しての怒りはどれだけ記者に文句を垂れても中々収まらないと思うよ。
もちろんお金の問題なんかじゃない。グーは目玉一個と一千万円、交換する?

投稿: N尾 | 2007/10/14 22:54

いえいえ
ただ、あの一家はやりかねないだろうと思うんですよね。
オヤジさんが睨みつけるのもだし。
特にお兄ちゃんはまだしも、弟の技術が未熟なのは分かっていたはずなんですよね。

まあ、オープンスコアリングシステムがなければ、ああいう試合にはならなかったのかもしれませんが、チャンピオンはすべて分かって、彼らを挑発してたんだと思うんですよ。


サミング自体が、ひどい反則なのは知ってますし、レスリング行為が、障害になる可能性があるのも知ってます。
それは試合直後に宮田会長も指摘してましたしね。
JBCの関係者も減点ではなく、失格にすべきだと明確に言ってましたから。

ただ、どうも、世論が味方についてから、言ってるように思えるんで、それは違うんじゃないか?って思ったんですよね。

投稿: グーパパ | 2007/10/14 23:33

チャンピオンのインタビューは見た。
おっさんがメンチ切ってきた、ってのは確かに後出しだな。
でもそれは、今までパフォーマンスだと思って容認してたのに本気で俺を障害者にするつもりだったのか!って怒りから、後出しになったんだと思うよ。そりゃ怒って何でももう悪く受け取るよ。ヤッてしまえって言われるってのは人格を全否定されてるわけだから。


ちなみにチャンピオンは、名前も知らんくらい興味ありませんので援護する気ではないです。
試合は見たけど下位の選手相手にぶっさいくな試合だった。多分自分でもわかってはると思う。

投稿: N尾 | 2007/10/15 01:19

あはは。
ぶさいくな試合、そのとおりですね。

実は、お兄ちゃんの試合でも、ローブロー気味の反則気味のパンチを、ボディアッパーがどうのということで、通っちゃってる一家ですからね。
チャンピオンサイドは事前に、分かっていたらしいですよ。
どんなことがあっても、お前はクリーンに行けというのが、事前の指示だったようですから。

そういう相手に対して、彼は世界ではなく、日本チャンピオンの時から挑発してましたからねえ。
つまり、信用していたというのは、成り立たないんですよね。

全て承知で分かっていたはずだと。
ま、ここまでひどいとは思わなかったかもですが(苦笑

投稿: グーパパ | 2007/10/15 08:12

頭をふるフェイントに多方面からのパンチ・・・
「なる程なる程」って思った

でも・・・正直、亀田戦でなければ
内藤選手の試合を観る事は一生なかった
かも知れない
亀田戦のオープニングを見て
「ああ、内藤選手って苦労してチャンピオンに
なったんだ」と知った訳で・・・

そう思うと、凄く微妙な気持になるんですよねっ


投稿: ぽよまむ | 2007/10/15 13:03

ボクシング人気はかなり下火ですからねえ。

徳山が、地元大阪のクラブでですら、お姉ちゃんに
「亀田とどっちが強いん?」
と聞かれて落ち込んでましたからねえ。

徳山は当時世界チャンピオン、しかも何度も防衛している状態。
一方のお兄ちゃんは、まだデビューしたてですからねえ。

今のボクシング界は良くも悪くもあの一家次第みたいなところはありますね。

投稿: グーパパ | 2007/10/15 14:19

後味の悪い試合でしたね。

格闘技はもっとかっこ良いのが見たいです。

男と男の真剣勝負ってのが基本だと思うのですが。
女と女もありますが。

後のインタビューは見てないのでどういった内容だったのか分かりませんので、コメントは出来ません。

亀は負けたことがないから、自分より強い相手と戦った時の対処の仕方が分からなくてパニック状態になってたと思うって、トミーズの雅が言ってました。

何事でも、挫折した経験は大事なのかも。

投稿: ドテチン | 2007/10/15 20:13

試合については各所でえげつない話を耳にするので困ったものです。

お兄ちゃんの時にも実はそう書いたのですが、挫折の経験っていうのは大切ですね。

やっぱりオープンスコアリングシステムというのは、接戦の時は面白いですが、これだけ実力差があると、どうしようもないシステムになってしまいますねえ。

投稿: グーパパ | 2007/10/15 21:06

亀がいじめられてると
どこからか浦島太郎が出てきてって
のが日本の流れなんだけど。

竜宮城はどこ?w

投稿: ぴく | 2007/10/17 06:32

竜宮城で謹慎しているとさ
帰ってきたころにはじじぃになっちゃうよんw

投稿: グーパパ | 2007/10/17 09:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/16756644

この記事へのトラックバック一覧です: タートルズ:

« Today's Brunch | トップページ | 不思議。 »