« タートルズ | トップページ | 嬉し恥ずかし・・・ »

2007/10/16

不思議。

 私はこう見えて、この世でもなかなか稀有な人間なのだ。


 どういうことか?と言えば、


 これまで38年の人生の中で、3度も交通事故に遭っている(誰だ?どんくせーって言ってるのはw)。


 それにも関わらず、1度も入院したことがないのだ。勿論、何の後遺症もないのだ。

 最初は小学校3年生のとき、次が小学校5年生のとき。この2回については、実は同じ場所で遭っている(誰だ?やっぱりどんくせーって言ってるのはw)。

 小学校3年生のときの事故の後、その場所には信号機が出来た(神戸市を動かした男と呼んで下さいw)。ま、にもかかわらず、5年生のときに遭っているので、我ながらどんくさいとは思う。


 ただ、大人たちはそうは思わなかったようで、信心深かった祖母がそこでお祓いをしてくれることになった。私は全く覚えていないのだが、それを見た母親が目を疑ったらしい。


 というのは、祈りを捧げる祖母の持っていた数珠が飛び散ったのだ。要するに商売でやっている神主さんやお寺さんや巫女さんじゃなく、可愛い孫を思う祖母の数珠なので、母親は本気で驚いたらしい。


 それ以後そこを通っても事故に遭うことはなくなったのだが、昨年の2月だったか、3月だったかに、私はまたもや事故に遭うことになる。


 自転車に乗っていた私は、乗用車とぶつかり、膝を強く打ったが、これまた外傷も内傷もなし。病院にはとりあえず1回は行ったが、後遺症もない。


 これだけ事故に遭ったいたら、何かあってもおかしくはないのだが、そういう意味でも本当に稀有だと思う。


 そして、今日、所用でまさにその現場を通ったところ、なんの後遺症もなかった膝が痛んだ。実は、通ったという心理がそうさせたと思われるだろうが、逆なのだ。急に膝が痛くなったので、なんだろうと思って、ふと気づいたら、その現場だったのだ。まあ、勿論深層心理が現場を通ったことを認識してっていうことなのかも知れないが、やはり不思議な気持ちになった。


 孫思いの祖母が生きていたら、またお祓いすると言っただろうか・・・と思う。

 その祖母の13回忌が、この日曜日に行われる(実は祖父の13回忌も同じ日に行う・・・祖父が亡くなって42日めに祖母が亡くなったので)。


 こうして貧乏人とはいえ、なんだかんだで元気に毎日を暮らしていることを、祖母に報告して感謝したいなと、思う。

|

« タートルズ | トップページ | 嬉し恥ずかし・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すごいね~悪運強いタイプやん♪
(「悪運」は失礼?(^^ゞ)
でも、グーパパさんが誰かに守られてるのは確かやね☆

『運』って呼び込めるものだと思います。人の想いとか、願いとか、あなどれないですよね。
おばぁちゃんは偉大かも?^^)

投稿: ふらみんぐ | 2007/10/17 00:49

悪運は強いようですが、
金運とか、女性運とかが・・・・(苦笑

どちらかと言うと、こちらに恵まれたいです
十三回忌ではこちらを頼んできます^^;

投稿: グーパパ | 2007/10/17 09:50

仏様にはお願い事はしないものですよ。
お願い事は神様にするのです。
ので、頼み事は神社にGO!

仏様はちゃんと供養をしてくださいね

投稿: エクレア | 2007/10/19 23:18

どこの神社が御利益あるんでしょう?
教えてくださいw

仏様は供養をしてまいります^^

投稿: グーパパ | 2007/10/20 00:10

あら?
何かどうしてもご利益をいただきたいことがあるのでしょうか?


どこの?と聞くようではいけませぬ。
信じて念じればいずこの神様もお聞きとどけくださる。。。のではないでしょうか? 笑

投稿: エクレア | 2007/10/20 23:47

じゃあ、信じて念じます・・・


投稿: グーパパ | 2007/10/21 00:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/16776380

この記事へのトラックバック一覧です: 不思議。:

« タートルズ | トップページ | 嬉し恥ずかし・・・ »