« 不思議。 | トップページ | いよいよ・・・ »

2007/10/19

嬉し恥ずかし・・・

 とは言っても、デートがどうのと言う話ではない。


 私は、物欲があまりないせいか、モノを買う基準は、モノではなく人であることが多い。


 勿論、いくら人が良くてもモノが気に入らなければ困るんだけどね。

 昨日、神戸そごうへ行った私は、お目当てのデパ地下へ一直線・・・というかデパートは地下にしか行かないw

 そこで、久々の再会となったのが、福岡西海園のおばちゃん。


 実は、この西海園さん。前にこんな記事をアップしていたのだが、その時、長崎・・・と紹介してしまった。長崎にも同名の八女茶のお茶屋さんがあるのだが、私の紹介したいのは福岡の西海園さんなのだ。


 このおばちゃんとは、もう1年来のお付き合いとなるのだけれど、とても感じのいいおばちゃんで、もうお茶はよそで買えなくなってしまった。


 で、まあ、昨日行った時のこと・・・・


 おばちゃんから「あの・・・インターネットで・・・ねえ?」と言われてびっくり。


 何きっかけで検索されたのか・・・私の記事を読まれたらしい。


 お店の名前を長崎・・・と書いていたのに、神戸阪急での出会いのことや、高菜を用意してくれていたという記事の内容で私だとわかったらしい。


 喜々としてデパ地下で八女茶を買う兄ちゃん(まあ、おっさんなんだけど、兄ちゃんということらしいw)は珍しいらしく、すぐにピンと来たらしい。


 まあ、まさかご本人に読まれているとはつゆ知らず・・・嬉しいやら恥ずかしいやらということだ。


 昨日も、高菜を二袋もいただいて帰ってきた(もちろん、お茶も買いましたw)。また、これを見てくれるかどうかは別として・・・おばちゃん、ありがとうね。


 ちなみに、この気のいいおばちゃんには、22日(だったと思う)まで、神戸そごうで、11月14日(だったと思う)から1週間、神戸阪急で会えると思います。お近くにお立ち寄りの際は是非、福岡西海園さんまで足をお運びください(デパ地下情報については、インフォメーションでお確かめ下さいね。「お茶の西海園さん、いつきはるんかな?」と聞けば、インフォメーションのお姉ちゃんが教えてくれます)。

 

|

« 不思議。 | トップページ | いよいよ・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

さすが、熟女殺し。

投稿: ドテチン | 2007/10/19 22:36

キムチのおばちゃんも居るよなw

投稿: mizuiro | 2007/10/19 22:45

>ドテチンさん
あの・・・ご本人さんが見られる可能性がありますので・・・(笑

>水色っ氏
キムチのお姉ちゃんは最近おりません。
お店自体がそごうから撤退されたようですね。

投稿: グーパパ | 2007/10/19 22:58

コメントのほうが面白い日記って
どうよ!(笑笑)
ヾ(≧∇≦*)ゝ
グーちゃんって、、
そうやったんか♪

投稿: ふらみんぐ | 2007/10/20 10:41

そうやったんか?って(苦笑

そうです(開き直り!w

投稿: グーパパ | 2007/10/20 12:05

この記事よーく覚えてますよ!
本人が読んだなんて・・・嬉し恥ずかしですねっ
(^^*)
よっぱど縁があるんですよきっと
ステキな出会い大切にしたいですねっ

高菜って凄く美味しい&なかなかお値段しますよね
うらやましぃ~っ

高菜の葉を味付けして
シラスやゴマなどをあえたご飯を巻いて握ると
絶品です

私は昨日高菜チャーハンを作りました
味付け済みの高菜の漬物をゴマ油と鷹の爪で
炒めて使いました・・・
おいしかった!

高菜って食が進みますよねっ♪

投稿: ぽよまむ | 2007/10/29 14:06

ほうほうほうほう・・・

いいこと聞いたなw

近日早速やってみようっとw

投稿: グーパパ | 2007/10/29 14:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/16810998

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉し恥ずかし・・・:

« 不思議。 | トップページ | いよいよ・・・ »