« 昼ご飯~オムライスへの道~ | トップページ | Thank You & Happy Birthday! »

2007/10/28

嵐・・・

 と言っても、ジャニーズではない。


 勿論、昨日関東地方を襲った台風20号ではない。

 あえて言うならば、兵庫県立S高校36号とでも言うべきか・・・・

 昨日は神戸市垂水区にあるグラーチェ

 Grazie_4


 ここでVictoriaさん(注:日本人です)の帰国歓迎パーティが行われたのだが、参加者9人中、8人が先輩。


 つまり、一番の若いのが私と言うことになるのだが・・・


 途中先輩方は都合で何人か帰られたのだが、夕方6時に始まった飲み会が終わったのは、朝5時だった・・・。

 その間、ビールで乾杯したのちは、ウォッカ、ラム等を飲む先輩、焼酎を飲む先輩各人色々なお酒を飲むは飲むは・・・


 ワインに至ってはですねえ・・・・フルボトルが7本空きました。古くて申し訳ないですが「シンジラレナーイ!!」とはまさにこのこと。


 私は、ビール一杯、ワインをグラスに2杯でグロッキーというのに、ここはフランス?それともイタリア?というくらい、水のようにワインが空いて行きました(苦笑

 きっと台風20号が関東へ行ったのは、このS高校36号に勝てないからだと確信しております・・・。


 私が一番若いとは言え、諸先輩方の体力、酒量ともにまつたく歯が立ちませんでしたw

 ちなみに・・・ですが、このグラーチェというお店、開店時間が夕方6時から、閉店が5時というお店。


 ま、きっとこの店開店以来のお客だったと思います。だって、開店から閉店までいるんですから・・・w

 というわけで、珠玉の投手戦は見ることができませんでした。


 どうやら、ファイターズのヒルマン監督は先発のダルビッシュに「シンジテマシター」と言ったとか言わなかったとからしいですがw

|

« 昼ご飯~オムライスへの道~ | トップページ | Thank You & Happy Birthday! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今回の台風は風速はあったものの小型だったね。

投稿: N尾 | 2007/10/28 23:38

まあ、途中で人数がかなり減りましたからねえ。
小型でしたが、風速は確かに強烈でした。

まあ、私の場合、普段刺激の少ない生活なので、たまにはこういうのが楽しいです。


今日のお鍋パーティの件はまた日記にて拝見いたします。

投稿: グーパパ | 2007/10/28 23:45

はいおはよーございましゅ☆(^ふ^)
野球なら大丈夫、ダルちゃんはまた投げてくれるから♪
楽しい飲み会で良かったね。次も頑張るんよ~☆でも、なーんか笑えるわ~ケラケラケラ7ホン?
煙草70ホンの先輩居たでしょ(^o^)v-~~~

投稿: ふらみんぐ | 2007/10/29 07:10

おはようございます。
途中までは完全禁煙でしたので、
つらそうな方はたくさんいらっしゃいましたw

その方が帰られてからは、煙の中で過ごすような勢いでしたねえ。

あっという間に箱がカラになった方もいましたし・・・


私は喫煙しないので、平気でしたけどねえw

投稿: グーパパ | 2007/10/29 08:12

日曜のお昼に聞いて、ビックリしたよ~
で、マゾーン♪は、二日酔いでお鍋にこなかった!!
Nオは、朝まで飲んだんは、グーチャンが上手に飲ませたからや・・・と言ってたけどホント??
とにかく、お疲れ様。

投稿: とん♪ | 2007/10/29 12:17

マゾーンさんはぶっ倒れたようですねえ。
お店でも完全にお休みになってましたから(笑

私は、0時~2時くらいまでは、どうしようもない状態でしたが、その後はなんとか乗り切ったという感じです。
兄貴とふわわさんが、とにかく強い強い・・・
上手に飲ませた・・・というよりは、上手に色んなお話を引き出した・・・という感じですw

投稿: グーパパ | 2007/10/29 12:30

秘密の話、また教えてな・・・
お鍋では、秘密はなかったもん~
今日はこれから、赤ワイン飲むねん!ウォーイ。

投稿: とん♪ | 2007/10/29 18:24

秘密の話よりも気になるのは
5秒ルールの方なんですが・・・・w

投稿: グーパパ | 2007/10/29 20:58

Nオの日記でも見たけど、どうして星陵高校の方々は電車で帰るって、普通の人と同じ行動がとれないのでしょうね。
6時から翌朝5時までやってる店もすごいですが、最初から最後までいるバカもすごいですね。
ワインは7本、他の酒も一杯飲んでたようですし、ドラム缶1本分くらいは飲んだのでしょうね。

投稿: ドテチン | 2007/10/29 21:15

次回は樽ごとっていう買い方がいいのかもしれませんねえw

というか、ドテチンさん、きっと先輩がいたら、もっと量が増えているかと思われますよw

投稿: グーパパ | 2007/10/29 21:37

このお店は健全で良識的ですね。
そして、、、
ここで閉店まで飲むお客はとても経済観念があるのです。
高いタクシーを使わず、朝の電車でゆっくり帰るのはとても正しい☆
(*^-^)b パーフェクトですね♪

投稿: ふらみんぐ | 2007/10/29 22:47

垂水で朝の5時までやってる店が健全かどうかは・・・(苦笑
ええ、良心的ではありますが、良識のあるオトナは開店から閉店まではおらず、電車のあるうちに帰ると思いますw

投稿: グーパパ | 2007/10/30 08:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/16898023

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐・・・:

« 昼ご飯~オムライスへの道~ | トップページ | Thank You & Happy Birthday! »