« 嬉し恥ずかし・・・ | トップページ | 昼ご飯~オムライスへの道~ »

2007/10/25

いよいよ・・・

 海の向こうではワールドシリーズが、そして日本でも日本シリーズが始まる。

 むこうの戦力分析はできないので、予想は辞めて、本当に純粋に楽しみたいですねえ。ま、ニュースで・・・だけどw

 日本シリーズは、玄人好みの渋い対決が2年連続で行われる。


 ここはポイントは一つ。


 ドラゴンズがダルビッシュを崩せるかどうか・・・これに尽きる。


 打つことは、本当に難しいと思う。なんせ防御率が1.82と2点を切っている。しかも完投が12もあるわけで、一人で試合を作ってしまうわけだからねえ。

 だから、ボールを見極め、1試合に2個前後でる四球(少ないなw)をなんとかモノにする。足を絡めるという方法で、打つではなく、崩さなくてはならないだろう。


 ダルビッシュが2勝するような展開になれば、もうドラゴンズの目はないよね。その時は4勝2敗でファイターズが勝つだろうと思う。

 逆にダルビッシュを崩せるようならば、ドラゴンズが4勝3敗で勝つんじゃないかな?


 注目は第1戦の、ドラゴンズの1,2番が出塁できるかどうか?


 ここですな。

|

« 嬉し恥ずかし・・・ | トップページ | 昼ご飯~オムライスへの道~ »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

いやぁ~、ドラに厳しいお言葉。
ダルを打っても、
4-3しか、ないっすか?

うーん、厳しいなぁ~

4勝1分ってこともあったよ。

負け、だけど・・・orz

投稿: mizuiro | 2007/10/25 11:06

へぇ~ダルビッシュってすごいんやね♪
グーちゃんの解説読んだら日本シリーズ見たくなりました。

ところで、ダルビッシュは可愛い顔してるね☆
(*^o^*)ウフッ

投稿: ふらみんぐ | 2007/10/25 11:09

>水色っ氏
絶対エース対絶対偽エースですから・・・
ダルはCSでもいい投球してますからねえ。
まあ、ケンシンも悪くはないようですが
ダルを打てます????
東京ドームならウッズも50%で打てるんだろうけどw
ダルビッシュから2勝するのは、かなり確率が低いので、ドラゴンズが勝つとすれば、4-3の展開か、第1戦でダルを崩しての4-0しかないでしょうね。


>ふらみんぐさん
ダルビッシュは、スキャンダルを経て
つぶれずに、大きく育ったので、本物だと思います。
こういう図太い奴は、なかなか大崩しないので、
ドラゴンズにとっては、非常にやっかいですね。
顔??
私にとっては、どうでもいい材料ですw

投稿: グーパパ | 2007/10/25 14:35

うぐぐぐぅ・・・
ぐぅの音は、とりあえず、出たw

う、打ってやろうじゃねえのw
み、見とれ!

ちょっち、ビビッてますがw

投稿: mizuiro | 2007/10/25 15:06

落合が現役なら打つでしょうけど・・・(苦笑

コウスケは星野ジャパンで頭がいっぱいだしねえ・・・
ウッズは去年も抑えられてますからねえ・・・

監督もうさぎ軍の監督ほどあぽ~じゃないよw
これが一番大きな問題かもねw

投稿: グーパパ | 2007/10/25 17:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/16862600

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ・・・:

« 嬉し恥ずかし・・・ | トップページ | 昼ご飯~オムライスへの道~ »