« どっちがつまらないことか・・・ | トップページ | One Day Trip »

2007/11/02

いいのかな?

 私は何を隠そう、デパ地下大好き男だ。

 仕事場が元町4丁目という関係上、徒歩10分以内に行けるデパ地下は、神戸大丸と、神戸阪急の二つ。

 ポイントカードを持っている都合上大丸に行くことが圧倒的に多い(というか、ほぼ毎日行く)。

 今日も、お昼休みに、ご飯も食べずに、しかも全く用事のない状況で大丸へ・・・しかも当然の如く地下へ一直線。

 用事がないまま、とりあえず来店ポイントをつけに行く(おばはんか!)。

 この地下の来店ポイントをつけるところが、スイーツ売り場の目の前にあるという絶好(最悪ともいうw)の環境であるために、自然と足はスイーツ売り場へと向くわけだ。


 神戸のスイーツ好きでクッキーの好きな人間が知らない人はいないと言う高級焼き菓子店のツマガリがここにはあるのだが・・・ちなみに私、ここのクッキー類は自分で買って食べたことがございません。何故なら高いからw。ということで必然的に食べるときはもらうときなのです・・・ちょうどこの前で、試食をやっていた。


 それが

 Tsumagari


 『甲山思い出小石』というチョコレートを挟んだマカロンなのだ。

 とりあえず、一つ貰って、更にうろつこうとし、一口食べると・・・・


 うまいやん!


 というわけで、もと来た道へ引き返し、商品を見てみると・・・・


 ご多分にもれず高い(笑


 なんせ、この上の写真では大きさがわからなかろうということで

 Makaron

 この大きさですよ・・・これが4個入って420円也。

 1個105円かよ!!!!


 ってなわけだ。

 しかし衝動的とは言え、気に入ってしまったので、購入することに(笑


 で、試食を配っていたおばちゃんに、「美味しかったから買うてもうたわ」と言うと、


 そのおばちゃん「じゃあ、もうひとつどうぞ」って、くれましたw


 4個入り420円のを買っただけなのに、2個貰っちゃったよ!!!

 これなら、4回うろうろしたら、ただでゲットできそうな勢いだよねえ(笑


 

|

« どっちがつまらないことか・・・ | トップページ | One Day Trip »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

マカロン
嫌いです


でもこれはおいしそうです
今月ゲトしにいこうかな? 笑

投稿: エクレア | 2007/11/02 23:08

あ、送られちゃった!

しっぱいしっぱい。。。

ゲトするのはお店の前を何回か通ると、できるんよね?

投稿: エクレア | 2007/11/02 23:09

エクレアねーさん
ウロウロして、にっこり笑って、「これ美味しいですね」って言えば、たぶん、またくれますw

ちなみに、手の入った方の写真の指にぶら下がっているのが4個入りの袋だったりしますw

投稿: グーパパ | 2007/11/02 23:16

一行目が激しく面白かった!!

投稿: N尾 | 2007/11/02 23:38

ツマガリは、もらった事あるよ。でも、クッキーとか飛び上がるほど特別おいしい!ってこともないと思うんだけどね。。。(普通にはおいしいってことだけど)
こんなに高級だったっけ??

しかし、このマカロンは、食べてみたいやん~
いつまで試食やってるんやろ?そこも気になるよ。

投稿: とん♪ | 2007/11/02 23:46

>Nオ兄貴
デパ地下大好き男で受けましたか。
妙なところで受けましたねえ・・・
予想ガイですw


>とんさん
ツマガリは高いですよ。
美味しさについては、分かる気もしますが、混ぜものしてない感じは漂いますよねえ。
マカロン、いつまでやってるんでしょうか・・・聞いておきましょうか?(笑

投稿: グーパパ | 2007/11/02 23:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/16952675

この記事へのトラックバック一覧です: いいのかな?:

« どっちがつまらないことか・・・ | トップページ | One Day Trip »