« ハードボイルド | トップページ | いいのかな? »

2007/11/01

どっちがつまらないことか・・・

 まずは、ドラゴンズファンの皆さま、おめでとうございます。

 今年もタイガースはドラゴンズには苦戦いたしましたが、やはり強いチームなんだなとシリーズを見て改めて思いました。

 なにより、選手が野球をよく知っているとはこのことだなと。

 で、ここまでならば、何も言わなかったのですが、馬鹿な奴らがあまりに馬鹿な事を言っているので一言言いたい。


 この発言だ。


 空気が読めないとか、ファンが見たいものとかっていうのは、ものすごく勝手な言い草だと思う。

 落合という監督は、この1年のみならず、3年連続40S以上だっけ?なんかものすごい記録を打ち立てている岩瀬というピッチャーを最後の締めに使うという情の持ち主なのだ。


 ドラゴンズの勝ち試合には必ず立ちふさがったのは、この岩瀬なのだ。ましてや、山井がパーフェクトピッチングをして、ダルビッシュ相手に打線がもぎとったたった1点を守り切るのがどれだけ難しいことか、全く理解できていないと思う。

 自分たちの独りよがりな発言が何より空気が読めていないのだ。

 たぶん、完全試合がかかっていて、それが許されたのは、エースの川上だけだろうと思う。

 先発のエースは川上、抑えは岩瀬。この柱がしっかりしているからこそ、ドラゴンズは強かったのだ。

 私は、9回を迎える前から、落合は代えるだろうと思っていたし、当然の交代だと思う。これが日本シリーズ3勝目ならば、きっと山井が9回を投げただろう。しかし、最後の試合だからこそ、岩瀬なのだ。それが分からん奴らは、140数試合を戦い抜き、CSを勝ち上がったリーグの代表同士の戦いということを理解できていないんだと思う。


 53年ぶりのドラゴンズ日本一のために、知力を尽くした監督を簡単に批判することは許されないと、心より思う。

 ドラファンでないからこそ言いたい一言でしたm(._.)m

|

« ハードボイルド | トップページ | いいのかな? »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

ハッハッハッ!やくみつるは小物だと言っただろう。
やくみつると古館は自分の教養や頭の回転限度を超えて発言するからな~。自分の現在の職業よりも文化人になりたいのかな。
佐々木信也もちょっとアタマ悪いな。「プロはみんなが見たいものを見せることが大事」って、それなら優勝でしょう。プロ野球を見てるひとのうちなんパーセントがピッチャーの記録に興味あるか分かってないな。

投稿: N尾 | 2007/11/02 03:03

やくみつるは野球漫画を描いているのにこの程度とは・・・
まさに兄貴の言うとおりでした。

佐々木信也はプロ野球ニュースという、スポーツ番組の走りの司会をやっていたくせに、53年ぶりの優勝がどれほどのものかを分からないとはねえ。

山井が打たれても非難されないけれど、岩瀬が打たれるとどれだけ非難されるかを考えれば、落合の選択が軽いものではないということを理解できるはずなんですけどねえ。

投稿: グーパパ | 2007/11/02 08:25

よく分からないけど、、、(野球全く見てないので)。
でも、うちのドラゴンズファンのダンナが喜んでいるであろう事だけは、想像できます。
なんでうれしいのか???全く理解できないけどね~~
今日から、名古屋はセールだよーーーん。

投稿: とん♪ | 2007/11/02 16:29

名古屋だけでなく、近鉄デパートあたりもセールでは?

奈良にはないですか??

投稿: グーパパ | 2007/11/02 17:19

なんでーーー!ええーーー!近鉄、セールなん?
歩いて15分、自転車で7分のところに近鉄あるんやけど・・・
明日くらい様子見に行こうかな~~♪

投稿: とん♪ | 2007/11/02 23:49

近鉄は名古屋まで通ってるから、やってないかなと。


うーん・・・HPには出てないようですが・・・どうでしょうか?

やってなければ、ごめんなさい^^;

投稿: グーパパ | 2007/11/02 23:55

至る所で優勝セールだらけの名古屋。多治見でも、ですわ(微笑。

嫁も帰りは8時過ぎで、優勝セールで買い物満載で、駐車場まで、荷物を取りに来い!と(苦笑

乞食コメンテーターには、言わせておきましょうかw。「叩く」のが、空気が読める証明のようでしてw。ジャイアンツ叩きも、しがいがあろう、と言うものです。

サエコのブログが、これまた結構、大人ですよ。独身者には毒かもですが・・・(http://ameblo.jp/love-saeko-doll/

投稿: mizuiro | 2007/11/03 09:54

ええやないですか。
最近はどこもかしもも便乗セールやるので
かえって優勝の実感は薄いかもですねえ
・・・ってそんなことはないかw

落合自体が泰然自若としているので、いいでしょうw

サエコ・・・これはダルクンも狂うわなw

投稿: グーパパ | 2007/11/03 10:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/16946170

この記事へのトラックバック一覧です: どっちがつまらないことか・・・:

« ハードボイルド | トップページ | いいのかな? »