« 嬉しい! | トップページ | The road to the Master・・・・ »

2007/12/05

トラブル

 ♪ちょうど一年前に~


 と歌ってしまうオヤジこと、グーパパです。

 トラブルというのは、昨日、お風呂のお湯がまつたくでなくなったことなのです。

 夏場の日記に書きましたが、私は「しずかちゃんか!」というくらい風呂好きなのですが、ワンルームの今のおんぼろアパートを選んだ理由の2番目がお風呂だったのです(1番目は、前の家をワンコを理由に追い出されたので、ワンコの飼えるところというもの)。

 追い炊きは当然できないのですが、それでも、トイレとは別になっていて、ワンルームの家にしてはそこそこのお風呂なわけですが、アパートそのものが築20年を超えようというものなので、まあ、ぼろいわけです。

 前々から、お湯がなかなかでないなってなことだったのですが、昨日はとうとう、一滴もでず・・・orz

 お湯が出ないのでシャワーと言うわけにもいかず、結局、「少林寺三十六房か!」という突っ込みがでそうな勢いでの、一人バケツリレー。

 バケツとは言うものの、実際、そんなものあるはずもなく、お鍋と、洗面器とに交互に湯をためて、ひたすら運ぶということになるわけですね。

 肘のところに剣はくっついてないものの、サンダ和尚もびっくりの修行なわけです。

 しかも・・・・追い炊き機能がないということは、冷めない間に入れてしまわないと、まつたく意味を持たないわけで・・・風呂に入る前にすっかり疲れてしまいました。


 工具を買って自分で直すか、業者を呼ぶかで悩むグーパパよりのリポートでした。

|

« 嬉しい! | トップページ | The road to the Master・・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

電気温水器でしたっけ?
素人さんが手を出すのは危険です
大家さんに連絡するのがよろしいのでは?

マジで感電する前におやめください m(_ _"m)ペコリ

投稿: ホークス党 | 2007/12/05 20:31

本当は、大家さんが修繕するのが筋なんですが、大家さんの連絡先が分からないんですよね。

で、もって、不動産屋の担当者とは折り合いが悪いから、業者に頼もうかと思っているところです。

投稿: グーパパ | 2007/12/05 21:14

折り合いが悪かろうが、不動産屋の担当者に電話すべし!!


そこは大人にならなあかん。
もし話がややこしくなったら俺が電話代わる。喜んで。

投稿: N尾 | 2007/12/06 04:53

やっぱりそうですよねえ・・・


じゃあ、そうしてみます。

投稿: グーパパ | 2007/12/06 08:01

自分で直すなんて…危険ですよ~

私も以前、冷蔵庫を自分で直そうとして指が飛びそうになりました。
絶対に業者か大家さんに連絡すべきです!!(強く)

お風呂が入れないって辛いね~
近くに銭湯や温泉はないのですか?

投稿: ミナミナ | 2007/12/06 08:49

了解です。
自分で直すのは辞めます。

近くには湊山温泉という天然温泉かけながしの銭湯があります。
ただ湯船しかないお風呂屋さんですが、かけながしだけのことはあって、普通の銭湯よりも高いのです(笑
毎日行くのはつらいので、不動産屋を通じて大家さんに連絡します。

投稿: グーパパ | 2007/12/06 09:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/17278856

この記事へのトラックバック一覧です: トラブル:

« 嬉しい! | トップページ | The road to the Master・・・・ »