« トラブル | トップページ | 水に流す »

2007/12/05

The road to the Master・・・・

 今日の買い物の内容を人に話した時に、言われた言葉・・・

 「税理士じゃなくって、喫茶店のマスターになるつもり?」

 勿論、言った人は冗談で言っている。

 でも、言われてみると、なるほど、そうだなと思わず笑ってしまった。

 その人は、私がコーヒー・紅茶に凝っているのを知っているから余計に、おかしかった。


 さて、今日買ったのは・・・・

 Brita1


 やっぱり、美味しい水でしょうってなわけで、Britaのマクストラ・アローナXL1.9ℓを購入。

 まあ、これで、ペットボトルで水を買う必要はなくなったということですねえ。お茶やコーヒーを淹れるだけでなく、料理にも使おうかと思っております。


 そして、もう一つが、うちはオール電化という名は格好いいものの、料理はカセットコンロでやっているわけで、何かを作っていると、お湯すら沸かせない状況なので・・・・

 Tfalk


 やっぱりティファールでしょうってことで、電気ケトル、ティファール・サーブルを購入。しかも独りもんなのに1.2ℓ。消毒がてら一回使ってみようということで、使ってみると、まあ早い早い。あっという間にお湯が沸いてしまった。

 ちなみに、今日買ったのはフランス製のやつなんですが、中国製は2千円も安かった。最初手に取ったのは勿論安い方だったのですが、レジで


 「なんでこれだけ安いの?」と聞くと


 「お客さん、これ中国製だからねえ」との答え。


 今日、日中にこんなニュースを見た者としては、とても中国製は怖くて買えず、結局フランス製と交換したというわけだ。製造過程でどんな薬品が使われてるか分からない中国製は、口に入れるものに関しては、もう買えない・・・(T_T)

 というわけで、Britaは4分で浄水が出来、ティファールでもあっという間にお湯が沸く。確かに喫茶店のマスターという感じですね^^;。


 次は口髭あたりかな?

|

« トラブル | トップページ | 水に流す »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Britaはどーゆう仕組みで浄水可能なの?
ろ過系?
ティファールは長時間お湯を溜める電気ポットより良いかなと思い先日主人が購入。
でも安い方買ってきたような。。。
何製か確認しなきゃ!

投稿: る~ | 2007/12/06 10:18

Britaは
http://www.net-way.co.jp/brita.html
こんな仕組みです。
ろ過系ですね。

しかし、このネットのページ見るんじゃなかった・・・
こっちの方が安い(T_T)

投稿: グーパパ | 2007/12/06 11:07

おいしいお水はおいしい珈琲や紅茶には欠かせないよね!
私はケーキには紅茶、食後には珈琲っていうパターンです。
マスター!開店の時は是非教えてくださいd(^-^)ネ!

投稿: mic | 2007/12/06 12:39

あはは。
ケーキには紅茶、食後には珈琲ですかあ。
私は、たいていの場合、珈琲なんですが、
最近、紅茶にも凝りだしました。

ちなみに紅茶はダージリンか、
ダージリンを使ったアールグレイ。
珈琲はサントス・ニブラが好みです。

投稿: グーパパ | 2007/12/06 12:50

私は、神戸市の水道局で勤めております。
水道水の安全性をPRする広報担当です。

しかし、水割りにする水はミネラルウォーターです。
災害対策用に家には、常に備蓄用に水が一杯あるのですが、賞味期限も有りますので、出来るだけ古いのは飲んで順次入れ替えてます。

朝起きて、二日酔いの時は、蛇口から水を飲んでますが、水道水には消毒用の薬が入ってるので、お酒の水割りは無味無臭な水の方がいいな!って感じもあります。
気になる人には微妙に味が変わってしまうと思います。

まあ、ほぼ、ロックで飲んでるので、関係ないのですが、、、
次の日に車を運転しないといけない時だけ、水割りで軽めに飲むだけです。
そんな機会はめったにないのですが、、、

投稿: ドテチン | 2007/12/06 23:17

ロックにする氷は水道水そのままですか?
それとも、ロックアイスをご購入ですか?

日本の水道水は法律で、蛇口にまで、塩素が残っていないとダメだという話を聞いたことがあります。
それを飲んで病気になるってことは、ないでしょうが、美味しいかどうかは別ですよねえ。
前は、容器に石を入れて、半日以上置いてカルキを抜いてましたが、これだと4分で済むのが楽なんですよね。

とは言うものの、浄水器を通しただけで、美味しい水が飲めるようにしていただいているわけで、水道局の方には感謝しておりますよ^^

投稿: グーパパ | 2007/12/06 23:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/17282650

この記事へのトラックバック一覧です: The road to the Master・・・・:

« トラブル | トップページ | 水に流す »