« 9-6大関撲滅委員会。 | トップページ | 気分くらいは・・・ »

2008/01/29

悪口

 今日は、お客さん(女性)と生保のお姉ちゃんと3人で

 ベニマンに行ってきました。


 あ、もちろん、生保の契約で・・・です(一応、私、こう見えまして生保の販売員の資格を持っております。しかも上級です)・・・・ま、仕事にかこつけて、お茶をするというOLみたいなことしてるんですけどねw


 お客さんの息子さんが神戸にある、スポーツで有名な某私立高校のサッカー部。生保のお姉ちゃんが、G大阪の熱烈サポーターということで、3人でサッカーの話に華が咲きました。


 話題は、女性に人気という鈴木啓太の話から、ユースの話題。そして最後は岡田ジャパンの話になりました。


 当然、悪口(笑

 サッカーが古いだの、マリノスのサッカーそのままだの、じじくさいサッカーだの散々でした。

 オシムの目指したサッカーの真逆だからねえとか、協会の強化方針がダメだとか・・・もうホントいろいろ。


 私もサッカーだから参加しましたが、女性はつくづく悪口が大好きなんだなって感じずにはいられませんでした・・・。

 だって、私は二人とも旧知の仲ですが、お客さんと生保のお姉ちゃんは、今日が初対面。それなのに、やっぱり華が咲くのは悪口なんですからねえ。


 うーん、恐ろしい・・・

|

« 9-6大関撲滅委員会。 | トップページ | 気分くらいは・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(^0^ヘュオッホホ

なべて女性というモノは人のことをとやかく言うのが大好きですw
人の不幸は蜜の味でもあります。
共通の敵を認識することで仲間意識を持たせるのかもしれません。
でも、たまには反省して自己嫌悪におちいったりもしますよ。
ごくまれですが・・・

投稿: mic | 2008/01/29 23:47

男同士で飲みに行って、その場に居ない人の悪口って言うことがないのですよね。
居てるやつには言いまくってる時がありますけど。

投稿: ドテチン | 2008/01/29 23:58

「あの人って、こうこうで、こうなんよ。信じれるぅ?」

「えぇ~。うそ~。信じられな~い。見る目かわっちゃう~」

っていうのが、わたしの一番嫌いな会話。
「へ~。そ~。」と、その場は聞くけどね。
同調はするけど、同意はしない。
この辺が、たまに「男前」と言われるねん。

投稿: るるちゃん | 2008/01/30 00:27

>Micさん
共通の敵を持つことで仲間意識・・・アメリカか!w


>ドテチンさん
そうそう、男性の場合は、その場にいる奴の悪口になりますよねえ(笑

>るるちゃん
貴女にはやはり男前豆腐が似合います^^

投稿: グーパパ | 2008/01/30 08:10

人を陥れるのは、漫才でも聞くの嫌です。
罪のない笑えるお話は好きです。
だから自虐ネタになっちゃうのか!?

投稿: る~ | 2008/01/30 14:00

>る~ちゃんさん
そうそう、同じ悪口で笑わせるなら、自虐ネタがいいですよねえ。

投稿: グーパパ | 2008/01/30 14:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/17889801

この記事へのトラックバック一覧です: 悪口:

« 9-6大関撲滅委員会。 | トップページ | 気分くらいは・・・ »