« き、切りやがった・・・ | トップページ | 昼ご飯 »

2008/01/20

なーにやってんだか・・・

 兵庫駅に出る用事があったその帰りのこと・・・・

 買い物を済まし、本屋で、出たばっかりの


 Suikoden16

 水滸伝16巻(北方謙三著)を買い、バスの中で読み始めたのですが・・・・


 平野のバス停で200円を払って降り、家に帰って、荷物をドンと机の上に置いてみると・・・・


 ない!!!


 たった今まで読んでいた本がない!!!

 どうやらバスの中に忘れてきたらしい・・・・(-_-;)


 今日買ったばっかりなんですけど・・・・まだ、ちょっとしか読んでないんですけど・・・・


 慌てて、ネットで神戸市交通局のHPを探し、担当の営業所の電話番号をゲットし、電話をかけてみたところ、電話をかけたのが早すぎて、確認が取れないとのこと(苦笑


 こちらの連絡先を伝え、電話を切り、待つこと10分・・・・


 見つかったとの連絡があった。

 しかし、担当の営業所は遠いし、三宮の落し物センターにつくのが明日の夕方以降となるといわれ、またもやブルーに(-_-;)


 とは言うものの、仕方がない。

 せっかく買った本をお風呂で読めないのは、残念至極だけれど、火曜日まで待つとしよう・・・


 しかし、我ながらどんくさい(T_T)

|

« き、切りやがった・・・ | トップページ | 昼ご飯 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

グーパパさんもおっちょこすることがあるんですねwww
わたしはそんなことしょっちゅうです(^-^;
レジで今買った商品を忘れていこうとしたり、
本関連で言えば、同じ本を買ったことが数回。。。
数え上げたらきりがありません~~~!!!

投稿: mic | 2008/01/21 00:38

アハハ、、、
グーちゃんでもそんな失敗するんやね。。。

あるはずの物が無い時は、一瞬ほんまに焦るよねーー

だけど、見つかってヨカッタヨカッタ♪

投稿: maru | 2008/01/21 01:09

今日は帰ってゆっくり水滸伝を読もうと思ってたのに、、、
余計に読みたくてウズウズしてたのでしょう。

投稿: ドテチン | 2008/01/21 07:05

>Micさん
うちの家には、いま・・・
ディアゴスティーニ版の刑事コロンボシリーズがありますが、現在まで7巻出ておりますが、うちにはなぜか8冊あります。
文庫本版の漫画『坊や哲』は全23巻なのですが、なぜかうちには25冊あります。
ちなみに『坊や哲』は、20~23巻をまとめて買おうと思って家に帰って見ると22,23を2冊ずつ買っていた始末です。
20,21ないやんけーーー!!!って思ったら、ちゃんとありました(笑
道理で本屋のにーちゃんが変な顔をしていると思ったらって、後で気づきました。
実はレジで、電話をしていたので、にーちゃんが話しかけられなかったようで・・・orz

投稿: グーパパ | 2008/01/21 11:04

>まるさん
まあ、さすがに速攻電話しましたらからねえ。
値段にすると630円なんですが、やっぱり腹立ちますもんね、その日に落とすって。


>ドテチンさん
そうなんですよ、進行中の本が他にもあるんですが、水滸伝は今まで15巻読んでいて、月に1冊の割合でしか出ないので、出るとすぐに読んじゃうんですよねえ。
それが出来ないとちょっと悔しいっす。

投稿: グーパパ | 2008/01/21 11:06

うーん俺なら帰って無い時点でもう本屋に走るな!
読むつもりの本が読まれへんって我慢できない。


まぁそれ以前に、完結してない長編には手を出さんが(笑)。北方の水滸伝ってまだ完結してないんか・・・。

投稿: N尾 | 2008/01/21 11:53

>兄貴
本屋がこれまたバスに乗るか自転車で行かないとたどり着かないんです。
そうじゃなきゃあきらめますよ。

水滸伝は連載・単行本は完結してますが、文庫本はまだですね。
全19巻なので、後3ヶ月っす。

ちなみに連載の方は、続編の楊令伝を書いておられるようです。
単行本はもう3巻まで出てますよ。

投稿: グーパパ | 2008/01/21 12:26

ディアゴスティーニの刑事コロンボ・・・
私も全部買おうと思ってがんばってましたが、
近くの本屋さんがすぐに売り切れてしまうので「3」で挫折してしまいました。。。
是非貸して頂きたいですw( ̄∇+ ̄)vキラーン

投稿: mic | 2008/01/21 14:07

DVDそのものでしたら、焼きますよん♪

解説書を読みたいということでしたら、一緒にお貸ししますけど。

投稿: グーパパ | 2008/01/21 15:27

ぐーちゃんも人間なんだぁ。
結構完璧主義かと・・

学生の頃、路駐した車がなくて地面なでたのを思い出しました。
その日のバイト代はレッカー代へとスイッチされました。

投稿: る~ | 2008/01/21 17:02

いやあ、人生行き当たりばったりですから^^;

しかり、バイト代とレッカー代では、普通レッカー代の方が高いんじゃないんですか?

投稿: グーパパ | 2008/01/21 18:59

グーパパさん、後光が差して見えます!!!
ありがたやーーー(**)/ マブシイッ!!

投稿: mic | 2008/01/21 21:37

んじゃ、焼いときます。
一応、圧縮率等は100%で焼けますので、映像的には問題ないかと思われます。

んで、どうしましょ?
送りましょうか?

投稿: グーパパ | 2008/01/21 21:45

そ、当時は安かったといえども、バイト代の3倍かかりましたよ。
その日のショッピングはキャンセルいたしました。

投稿: る~ | 2008/01/22 10:07

あはは。
やっぱり・・・。

やっと貰ったバイト代が、ただ働き同然になったときのショックってすごいものがありますよねえ。

投稿: グーパパ | 2008/01/22 10:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/17767559

この記事へのトラックバック一覧です: なーにやってんだか・・・:

« き、切りやがった・・・ | トップページ | 昼ご飯 »