« なーにやってんだか・・・ | トップページ | なぜか・・・・ »

2008/01/21

昼ご飯

 今日は、お昼に神戸阪急に行くと決めていた。

 それはいつものお茶屋さんの西海園さんに会いに行くためだ(勿論、お茶を買うんだよん♪)。で、デパ地下へ行き、西海園のおばちゃんと話をし、結局お茶は29日からのそごうで買い求めることにしたわけだ。

 昼ごはんは、神戸阪急に行くと決めた時点で、ハーバーランドのモスバーガーと決めていた。


 しかし・・・・・


 昼ご飯


 結局、タンドリーチキンカレーになった。

 理由は・・・

 西海園のおばちゃんと挨拶をし、振り返ると・・・『神戸タブラ』の文字と共に印度の国旗が!!

 このタブラというインド料理のお店・・・何を隠そう、うちのお客さんだったりする(笑


 「あれ?何してんの?」

 「Hi, How are you?」

 「Fine, thank you. And how about you?」

 「ああ、元気ですよ。皆さんどうですか?」

 と、日本語と英語とがごっちゃになった挨拶をしながら、握手を交わす。

 この『タブラ』というお店、昔は神戸の長田駅近くにあったのだが、今はない。

 どこに店があるのか?と言えば・・・ない(笑

 どうしているのか?と言えば・・・全国のお祭り屋台を回っている。つまりインド人でありながら、的屋をやっているのだ。

 で、阪急の人と縁があって、食品売り場の催し物屋台を1週間だしているのだと。つまり西海園さんと同じような形式での契約でお店を出していたわけだ。


 残念ながら、今日が最終日なので、ご紹介というわけにはいかないのですが、全国のお祭り屋台や、デパ地下で『タブラ』の文字を見かけたら、声をかけてみてくださいね。

|

« なーにやってんだか・・・ | トップページ | なぜか・・・・ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

へーテキヤで外人なのにバシバシに税払ってるの?

投稿: N尾 | 2008/01/21 14:20

おいしそうなんですけど…。
あら~。もうお昼過ぎてるし。
納豆ごはん、食べよっと。

投稿: るるちゃん | 2008/01/21 14:26

>兄貴
店の名前を出しているので、そのお話は、今度お会いしたときに(笑

>るるちゃん
納豆ご飯かいな。
2時過ぎとるやん。
今から昼ごはん??
ちゃんと食べないと、アーモンドチョコ、ドッグフード食いする羽目になるよん♪

投稿: グーパパ | 2008/01/21 15:31

え~残念!
お昼過ぎにはハーバーランドでランチしてたのに。
阪急まで行けばよかった。
ナンが大好きなの。

投稿: る~ | 2008/01/21 17:08

あら。
おっしゃってくれれば・・・(笑

ここだけの話・・・

このタンドリーチキンカレーだけで840円するのに、
カレー、サモサを10個ほど、オリジナルブランドのカレールーを2つ、ナンを3枚つけれもらって、525円にしてもらいましたw

いや、私が負けてくれって言ったわけじゃないんですよ。
うちとは、結構長い付き合いなので、サービスしてくれたんです。

投稿: グーパパ | 2008/01/21 19:01

日本語と英語の挨拶。
もちろん、グーちゃんが英語の方やな。

日本人が英語で挨拶してるのに、インド人が日本語で挨拶ってのが、インド人もビックリで面白いと思うねんけど。

投稿: ドテチン | 2008/01/21 20:06

いえ、私は最初、日本語で話しかけたら、相手が英語で。
で、こちらが英語で返すと、向こうが日本語で(笑

活字にしないと、なんの会話だか分からないと思いますw

投稿: グーパパ | 2008/01/21 20:09

あ、そうそう、私の兄貴に対するコメントでは、まともに税金を払ってないような言い回しですが、いくら?というのはおいといて・・・ですね。

奥さんも子供もいらっしゃる方なので、イミグレーションの関係上、ある一定額以上の収入があるという申告をしておりますので^^;

投稿: グーパパ | 2008/01/21 20:11

英語で返すってのが、かっこいいな。

外人と話をする時は、最初から最後まで日本語で通します。
外国からお客さんが来た時は、通訳に付いて来てもらうねんけど、一杯外人がおって、通訳は普通は一人しか来ないから、常に、僕の横でしゃべってるおっさんの通訳をしてくれる訳じゃない。

中途半端に英語の単語を言っても通じない。
会話は出来ない。
途中から、僕の日本語自体がおかしくなってくる事があります。
酔ってるからじゃないよ。

投稿: ドテチン | 2008/01/21 21:54

いやー。
だって、Fine, Thank Youくらいは中学校で最初に習いますから^^;

それに向こうは日本語ぺらぺらなので、通じなかったら日本語でいいますし、楽にしゃべってますからねえ。

投稿: グーパパ | 2008/01/21 22:09

お買い得~!
大量にお土産買ったのに、、、
つくづく残念!!
「タブラ」を発見したら「ぐーちゃん」にTEL.ね。

英語と日本語混ぜたら「ルー大柴語」になっちゃいそうね。

投稿: る~ | 2008/01/22 10:05

あっはっは。
『タブラ』を見つけたら、
ルー語ならぬ、る~語で迫ってみてくださいねw

投稿: グーパパ | 2008/01/22 10:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/17773028

この記事へのトラックバック一覧です: 昼ご飯:

« なーにやってんだか・・・ | トップページ | なぜか・・・・ »