« 和食の力。 | トップページ | 昨日の出来事・・・ »

2008/01/12

読書む

 『探偵ガリレオ』を読書んだ後は当然のごとく


 Yochimu

 次作『予知夢』を購入った。昨日から読書み始めている。


 これが終わると長編ということになるのだが、文庫に落ちていないので、文庫になるまでは、たぶん購入わない。

 とまあ、ガリレオのタイトル風の文章にしてみました・・・これ以上は続かないのでやめます^^;。

 この『予知夢』もお風呂で読むにはちょうどいい感じ。1作約70ページという分量は、半身浴をしていると汗をかくものの、水分補給をしなくてもちょうどいい程度の量なのだ。私は入浴後の水分補給が楽しみなので、入浴中は水を飲まないようにしているため、あまり長くなると、しんどくなるわけですね。

 ちなみに、本の内容はよく出来ていると思う。必要最小限の登場人物に、トリックも専門知識があれば、できそうなもの・・・「どうやるんだよ!」というような、密室トリックなどではないということですね・・・なので、楽しく読めるわけです。

 冷え性の方には、お風呂で読むお勧めの1冊ってことになりますでしょうか。

|

« 和食の力。 | トップページ | 昨日の出来事・・・ »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

東野圭吾好きだよ~☆
最近のあんまり読んでないねんけどなぁ。

ところで、グーちゃんはお風呂で本読む人なのね。。。

ページめくる時、濡れない?
タオルを置いとくの?

投稿: maru | 2008/01/12 16:26

ページめくる時、濡れますよ(笑

だから、私から本をもらう人は、ふやけていてもいいという人じゃないとだめです^^;

投稿: グーパパ | 2008/01/12 16:40

今日、本を大量注文しました。将棋が少し入ってますが、大半は静岡ネタの本です。気象年鑑も過去の分さかのぼって注文したかったんですが品切れなのでヤフオクかアマゾンで探す事になりそうです。
気象年鑑なんていうマニアックな本買ってどうすんだって話ですがw

投稿: ひすわし | 2008/01/12 17:25

気象年鑑っていう本があること自体知らんしw

需要は、気象予報士になりたい人くらいじゃないんですか?w

投稿: グーパパ | 2008/01/12 20:10

この本も読んだことあるねんけど、内容をさっぱり覚えてないです。

投稿: ドテチン | 2008/01/12 21:12

あはは。
まあ、二度読んで楽しいとは思いませんが、もしよかったら、明日お持ちするのは無理ですが、次の機会に差し上げます^^

投稿: グーパパ | 2008/01/12 23:04

インフルエンザ人生初体験しました。
苦しかった^^;;
その間に、内田康夫(推理小説)読み直しました^-^

投稿: すじわる2 | 2008/01/13 16:42

インフルエンザ??

だ、誰が???


ウィルスも最近のは人を選ばなくなったんですねえw


って、うそうそ。

お大事にね。

投稿: グーパパ | 2008/01/13 23:14

文庫になったんじゃ無かったかな?
ごく最近に新聞の中刷りに出てた気がする。

私はブックオフで見つけるまで買わないけどw

投稿: ぴく | 2008/01/15 06:05

いやいや、まだだったと思うよ。
おととしくらいにでたところのやつだったと思うからねえ。
まあ、別にどっちでもいいんだけどさw

投稿: グーパパ | 2008/01/15 08:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/17664441

この記事へのトラックバック一覧です: 読書む:

« 和食の力。 | トップページ | 昨日の出来事・・・ »