« 読書む | トップページ | き、切りやがった・・・ »

2008/01/14

昨日の出来事・・・

 野球部の飲み会があるからと聞いて行ってみたところ、相撲部のちゃんこを御馳走になったグーパパです、こんばんわ。


 と、ひとネタを置いておいて・・・・もはや昨日の話を少々。

 ドテチンさん家の鍋パーティーに呼ばれて、楽しく、キムチ鍋を御馳走になった後、Nオ兄貴のお誕生日のお祝いということで、maruさんお手製のケーキを


 Cake


 いただきました。

 Nオ兄貴が一回でろうそくを消せなかったのは内緒として・・・(公開しとるがなw)、このケーキが、絶品でした。辛いキムチ鍋の後というのに、甘すぎるという感覚もなく、あっという間に食べてしまいましたねえ。


 そして、ドテチンさん家のお子さんたちがキムチ鍋がダメということで、再び出汁をこんぶで取って、よせ鍋風に作りなおし、お子さんたちが食べた後に、豆腐などを加えて再びいただくことに・・・


 鍋→ケーキ→鍋と、本当に相撲部屋のような食べっぷりでした。


 その間に、なぜか、Nオ兄貴にミドルキックの要領、そしてボクシングのジャブからストレートの動きを教わり、汗だくに・・・。

 いつものような、ここではとても書けないような話が展開され、楽しさもいっぱいでした。

 いつもながら、先輩方のパワーには、驚かされるというか、若い私が一番年寄りじみてしまうのが、なんとも恥ずかしいような気持になりますねえ。


 というところで、2時に伺ったお鍋パーティも、9時半を過ぎ、グーの晩御飯をやらないといけないので、私は途中で失礼し、帰宅と相成りました。

 帰ったのが、10時半で、そこから風呂に入いり、Nオ兄貴にいただいたTOTOのLiveをちら見し、ドテチンさんからいただいた年末同窓会の写真(800枚強)をざざっと見たところ、こんな時間になってしまいました。

 改めまして、ドテチンさん、本当に御馳走様でした。そして、諸先輩方、ありがとうございました。

 また、楽しい飲み会を期待しておりますので、よろしくお願いいたします^^

|

« 読書む | トップページ | き、切りやがった・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

体軸を意識しながら日々シャドーね。
ボクシングジムに行っても最初の1ヶ月は今日教えたことを1人でやるだけだから一緒ですって事を教えてあります。
義務感に苛まれない程度で楽しく自主トレしてください。

投稿: N尾 | 2008/01/14 01:40

今日は色々とありがとうございました。
私は基本、楽しくないことは続かないので、今日のホントの基礎の部分は楽しくできました。

まあ、なかなか自分で体軸を確認できないので、正しい形を出来るかどうかは微妙ですが、頑張ってみます。

足を上げるのも、冷蔵庫を使うと出来そうなので、それも少しずつやってみます。

いずれにせよ、体を柔らかくしないとしんどいですからねえ。

ストレッチも含めて少しずつやってみます。

投稿: グーパパ | 2008/01/14 01:58

ドテチン相撲部屋で、ボクシング?
盛りだくさんやね~。
ぐーちゃん格闘家デビュ~おめでとう。

それにしてもおいしそうなケーキ!。
やっぱり、フーッしたんですね。

投稿: るるちゃん | 2008/01/14 01:59

そうそう、相撲部屋でボクシングでした^^。

格闘家・・・向いてないんだけどねえ。
まあ、運動としては、普段まつたく使わない筋肉を使ったので、気持ちよかったけどねえ。


ケーキはね、ホント美味しかったよ。
お鍋をお腹いっぱい食べた後だけど、あっという間に完食したもん。

次回はるるちゃん作のケーキだね

投稿: グーパパ | 2008/01/14 02:13

何から何までやっていただき、ありがとう。

ミクシーの日記で大笑いもいいけど、集まっての大笑いもいいね。

また、飲み会しましょう。

投稿: ドテチン | 2008/01/14 11:27

いえいえ。
私は楽しんでやってることなので・・・。

ホント、日記で大笑いもいいですが、実際にお会いしての大笑いは格別ですね。

息子さんたちにもよろしくお伝えください。

投稿: グーパパ | 2008/01/14 11:51

TOTOのLiveって。。。
トイレの???って思ったの

またヤッてしまったかな? 私。。。

(言いわけですが、先日トイレのリフォームっていくらかかるのかな?といろいろ調べてたので)


で、昨夜はちゃんこでボクシングだったわけね
ケーキ、ホントにおいしそう
ここでは言えない話を一度でいいから、生で聞いてみたいな

投稿: エクレア | 2008/01/14 16:08

えw
真面目に言ってますか???


まあ、知らない人は知らないのかなあ・・・

TOTOっていうのは、TOTOのアメリカ支社の取締役(社外)の人たちが集まってやっているバンドです。
ウン百億円の広告効果が生まれたと言って、世界的に有名になったんですが、ご存じなかったですかあ。

投稿: グーパパ | 2008/01/14 16:24

へー、アメリカのトト社のバンドですか。。。
知らなかったですw

私の脳内ではブルーの水が流れるプロモーションDVDがエンドレスで再生されて、すでに止めようがない状態になってます。。。汗。。。


投稿: エクレア | 2008/01/14 19:05

ぐーちゃんのお心遣いにはいつも感謝です♪
ありがとうね。

で、相撲部屋って誰が力士でしたっけ???

過激なお話についていけていない?であろう「る~」より

投稿: る~ | 2008/01/14 20:02

TOTOってTOTOの会社の人たちがやってたの?
まじ?
グーちゃん情報なので間違いはないでしょうが。

力士、、、僕にはぁ~誰なのかぁ~分かんないって、可愛く言ってもダメかな?
グーちゃん、責任を持って答えましょう。

投稿: ドテチン | 2008/01/14 20:10

>エクレアねーさん、ドテチンさん
TOTO情報は嘘ですが・・・
Nオ兄貴がみたらきっとほくそ笑んだことでしょう~♪

http://ja.wikipedia.org/wiki/TOTO_%28%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89%29

TOTOはちなみにこんなバンドです。


>る~ちゃんさん
いえいえ、こちらこそ送っていただきまして、助かりました。
寒空の下、バスを待たなくて済みましたから^^。


力士ってなんのことでしたっけ?
私も随分とお酒を飲んだので、なんのことかさっぱり・・・

投稿: グーパパ | 2008/01/14 20:33

TOTO、、、嘘やわな。
そんな訳がない。

力士はるーちゃんって、僕は言えないので、グーちゃんが言ってね。

とんがおらんかったからな。
とんがおったら、ぼかせてんけどな!

投稿: ドテチン | 2008/01/14 22:26

でも、とんさんがいることになっていたような・・・・
まるさんが連呼してましたもんねえ。

投稿: グーパパ | 2008/01/14 22:34

あの~~~、、、
呼ばれても、「力士」の部分では、反応したくないんですが。。。

グーチャンは、お鍋作りから後片付けからボクシングまでと大変だったね!!
でも、次回も来てねん♪

それで、ここでは書けない様な話って何でしょ?
そして、なんでまるが連呼??

投稿: とん♪ | 2008/01/15 02:42

ここでは書けないような話をしているのは
全部とんさんにしておこうということですね。
そうすると連呼せざるを得なくなったと・・・

投稿: グーパパ | 2008/01/15 08:57

下ネタしてる時に、子供の部屋にも聞こえてるな~。
とんが言ってるねんで~ってマルが叫んでたな。

子供が出てきても下ネタしてたから関係ないねんけど。

投稿: ドテチン | 2008/01/15 22:08

そうそう、目の前で下ネタをしてましたもんねえ。

まあ、お子さんの前で下ネタを一番していたのは、お父さんだった・・・って話ですが^^;

投稿: グーパパ | 2008/01/15 22:21

ハハハ、男の子やし、ちょっとくらいの下ネタは大丈夫でしょう。

マルが全開になったら、さすがに僕も止めてたと思いますけど。

投稿: ドテチン | 2008/01/15 23:32

うーん。
まるさんの全開って・・・どんなんやろう

投稿: グーパパ | 2008/01/16 10:57

マルの全開!!

去年の秋に、皆でしあわせの村に泊まりにいってんけど、私は次の日に仕事が入ってたので早めに寝たので、残念ながら、現認はしてませんが、コンドーム買いに行った時に、サイズを聞かれて、これくらい~って口でしたらしいわ。

投稿: ドテチン | 2008/01/16 21:17

↑その話は、とんだ。

投稿: N尾 | 2008/01/17 02:29

>ドテチンさん、兄貴

そ、その犯人がまるさんでしたか・・・

さ、さすがや^^;

投稿: グーパパ | 2008/01/17 09:09

いやいや、マルじゃなくて、とん(ピンクレディのぽっちゃりした方)らしいわ。

投稿: ドテチン | 2008/01/17 20:22

わざわざぽっちゃりした方と書かなくても、とんさんなら十二分に存じておりますが(笑

投稿: グーパパ | 2008/01/17 21:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/17686249

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の出来事・・・:

« 読書む | トップページ | き、切りやがった・・・ »