« 臭い・・・ | トップページ | 最近の読書事情。 »

2008/02/05

のんびり行こうよ。

 世の中世知辛い。bearing

 何かというと自粛だのなんだのと、人を追い込むことが多いんじゃないのかな?っと思う。


 「ブラジャーが透けるくらい・・・」っていうCMも不快だとかなんとかでセリフが差し替えとなった。まあ、CMの場合、不快といわれて差し替えましたなんて言う方が、話題になるから、宣伝効果も・・・っていうのもあるのだろうけれどね。

 腐るわけないんだ。


 何が?ってギョーザが・・・じゃなくって、羊水が・・・だ。

 確かに老化はあるらしい。そりゃそうだよね。羊水とは言え、組織液なのだ。

 風呂上がりに化粧水を山ほど・・・いや表現がおかしいな・・・湯水のごとく・・・元々水やし・・・まあ、たくさんだ、たくさん顔に塗りたくることを思えば(私が塗っているわけではないですがw)、年齢と伴に水分が減ってくることは誰にでも分かることだ。


 まあ、それはさておき・・・


 たかが一歌手の発言だ。不快になるもんかねえ。

 しかも彼女の真意とは違うところで、発言が大きくなり、その部分だけが切り取られているようだ(知らんけどw)。

 「そりゃあんた、妊婦がどれだけ神経質になるか男やからわからへんねん!!rock

 って言う人もいるかもしれない。ただ、そこまで心配なら、一歌手の発言を鵜呑みにするんじゃなく、自分で医者に聞けよ、本読んで調べろよと言いたい。pout


 だって、自分だけじゃなく大事な命を授かってるわけだろ?って。

 ちょっと考えれば分かること。羊水が腐るわけないってね。


 つまり、彼ならこういうだろう

 Kodama

 「そんなやつおらへんやろ~」と。


 まさに、彼女はチッチキチーなやつってことで、笑って馬鹿にしておしまい・・・これが普通なんじゃない?って思う。彼女の妹もおバカタレントとして世に出てきていることだしねえ。

 それを寄ってたかって、いじめるかねえ。私から言わせれば、こんなつまらんことで活動自粛させるやつのほうがよっぽど不快だ。

 ま、いろんな人の思惑があるんだろうけどねえ・・・。


 とにかく、なにかというと、自粛だの差し替えだの謝罪だの・・・ギョーザや某料亭や、社会保険庁ならいざ知らず、もうちょっとのんびり行こうよ、ホント。sun

|

« 臭い・・・ | トップページ | 最近の読書事情。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きっとね、出る杭は打たれるてしまうんですよ。
それだけ注目度が高いってことだよね。

それとも目をそらしてほしい大きい問題があるのかもね???
うがちすぎ???

投稿: mic | 2008/02/05 21:54

同じレコード会社に所属する某歌姫や、代わりにラジオ出演した歌手がいますからねえ・・・

ま、どちらにせよ、そちらの方がよっぽど醜いってことですわ。

投稿: グーパパ | 2008/02/05 21:59

う~~ん。
35歳超えて産んだ者ですが。。。
羊水がにごるってことは、誰でもありえるんだけど、腐るって表現が悪かったのかな・・・?
にごったり不純物(胎児のおしっこやら何やら)を母が自分の腎臓で綺麗にするのです。
なので、妊娠中は身体の機能をフル活用してるんだと思います。
そういうことで、妊婦達がナーバスになってたんでしょうか?
彼女も、産んでから言うと説得力あったんだけどね~~

投稿: とん♪ | 2008/02/05 22:04

いやー
しかもね、これラジオですよ。
そんなにたくさんの妊婦が聞いて、しかも不快になったとはとても思えないんですよねえ。

ま、なんか誰かがしくんだんじゃないのかな?感がとても強いんですけどね。

投稿: グーパパ | 2008/02/05 22:12

ブラジャーが透けるくらい!ってCM知らんかったな。
勝手に画像を連想して興奮してますけど。


私の胸がもう少し大きければ、、、ってCMの彼女の胸が本当に、、で、もうちょっと大きかったらな~、顔は可愛いのにな~って、思ってましたけど。


羊水って妊娠してから出来るものですよね。
生まれた時からお腹にあるのなら、35年もたてば腐るかも?って思いますが、、、
水でも1週間くらいで腐るしね。
しかし、過剰反応しすぎだと思いますね。


僕は良く、脳みそにウジ涌いとるんちゃうか?って言われるけど、まだ、完全には腐ってはないと思います。
腐りかけです。一番美味しい時期かも。

・・ウジが涌くってのはやっぱり腐ってる?
単に臭いだけ?

投稿: ドテチン | 2008/02/05 22:24

もうね、ドテチンさんには何も言うことはありません・・・
面白すぎっす

投稿: グーパパ | 2008/02/05 22:43

何だか本当に…世の中騒ぎすぎですね。
羊水が腐るなんて言われても「大事な赤ちゃんを守っている羊水が腐るわけないじゃんよ~」って、ほっとけばいいのにね。笑

歳をとるにつれて図太くなっていく私。
自分のこと、何を言われようが…平気になってきているの。何だか屁とも思わないって感じ(お言葉が下品かしら~ん?笑)
私が一番堪えるのは子どものことかな、今は。

投稿: ミナミナ | 2008/02/05 23:25

そうそう、騒ぎ過ぎでしょう。
しかも、くだらないことでね。

お子さんのこと・・・
まあ、うちの親でもいまだに子供のことは心配のようですからねえ。
親はいつまで経っても親ですからね。

お子さんのこれからの人生は少なくともミナミナさんよりは長いわけですから、気長にいきましょうね。

投稿: グーパパ | 2008/02/05 23:31

おいらは脳みそ腐ってますけど・・・(笑)
まあそれはともかく、さすがにちょっと騒ぎすぎな感じはするんだけどね。あくまでも想像なんだけど、恐らく彼女は高齢妊娠とか高齢出産にはリスクがあるようだ、という事を言いたかったのだろう。たぶん執筆活動であれば言葉を慎重に選んでたと思うんだけどね。ところが実際にはラジオ番組(生ではなかったようだが)なので、言葉を選んでいる暇がない。言葉を知らなかったか、咄嗟に出てこなかったか、長ったらしく説明したくなかったのか、理由はわからないが、とにかく出てきたのはあの発言だろう。
 収録だったと思うので局側にも責任はあるはず。しかし実際には削除されたりしなかった。これも想像だが、結局収録時に彼女の発言したところに嫌味のようなものがなかったのだろう。彼女も女性だし、将来は出産する身だろうから、出産に関することで悪意を持って発言するとは思えないんだけどね。
放送聴いてないので断言できないけど、恐らく勢い余って言ってしまったのだろう。選んだ言葉は悪かったが、悪意はないはず。悪意があったのならまたちょっと違ってくると思うんだけども。
 大体ね、自分なんか大阪の八尾に住み始めた頃なんか、「ここはやくざの街か!?」と思うほどに強烈なしゃべり方が多い多い(笑)
でも長く住んでるとわかるのだが、口は悪いけど全く悪意がない事が大半だからね。ちっとくらいひどい表現でも悪意さえなければ気にならないんだけどねw

投稿: ひすわし | 2008/02/06 02:01

 大体不快になる言葉の基準なんて人それぞれだしね~。テレビ、ラジオ、新聞などの発言や文章なんか誰かしら不快になる部分結構ありそうなんだけどね~。
芸能人の発言はちょっとくらい大目に見ていいと思うんだけどね。重箱の隅つつくような、揚げ足取りするような事までせんでもねえ。まあ最近お笑い関係で「殺す」「死ぬ」の発言が普通に出てくるのはちょっとどうかとは思うんだけどね。
 あとほら、昔のテレビ番組やら映画なんか放送すると、いわゆる「不適切な表現」の部分の台詞カットしてあるのがよくあるんだけど、あれも気に入らない。やっぱりどんな些細なものでも作品の中の部品みたいなものなので、それを削除するのは作品に傷をつけている行為だと思うんだよね。不快になる人がいるのなら、気にしない人もいるはず。どうしてもっていうなら、例えばテレビに「ノーマルモード」「規制モード」というボタンくっつけて、視聴者が選択できるようにすりゃいいと思うんだけどね。
個人的にはCS放送みたいに「不適切な表現含まれてますが製作者の意図を尊重して~」みたいなテロップで十分だと思うんだけどね。
 何というか世の中なんでも規制すりゃいいって風潮はどうかなと。もっと大らかな世の中のほうがいいんだけどね。

投稿: ひすわし | 2008/02/06 02:23

そうそう、彼女の真意とは全然違うところでセリフが一人歩きしてるんですよね・・・どうやら。

ハゲタレントに向かって「ハゲ!」っていうことや、おねえキャラの人に向かって「おっさんやん!」って言うことも、一般のはげた人や、おねえキャラの人にとっては不快だと思う人もいるだろうからねえ。


NHKのニュースや医学番組でやったのならいざ知らず、いちいちそこまで気にしてやらないといけないんじゃあ、おバカキャラのタレントは全部消えないといけなくなるからねえ。


規制をかける規制を作らないといけないんだろうねw

投稿: グーパパ | 2008/02/06 11:33

タイトルに癒され、
こだま師匠に癒されたで。ぐーちゃん。

投稿: るるちゃん | 2008/02/06 13:08

それは何よりwink
こだま師匠はるるちゃん用に貼り付けてんでw

投稿: グーパパ | 2008/02/06 14:01

うれしいわんわんdog

投稿: るる | 2008/02/06 17:37

お、絵文字w

なんかねえ、コメント欄の方の絵文字はうまく表示されへんねん・・・


困った、困ったこまどり姉妹

投稿: グーパパ | 2008/02/06 18:57

歌手の誰ぞが、なんぞ言ったかい?
えっ?こまどり姉妹?
てな、感じの、
のんびり感で、チョアヨ?(良いですか?)w

投稿: 水色 | 2008/02/06 22:43

そんな感じでいいんじゃないでしょうかw

こまどり姉妹が、トゥキダカラー!

投稿: グーパパ | 2008/02/06 22:58

ほんとうにね。

今回の羊水騒動にしろ、何にしろ、
騒ぎ過ぎやねんよ。マスコミは、、、

何かあって、報道されて、
「あぁ、そうなんや」って感じで見てて、
そのあと来る日も来る日もそのことばかりで、
しかも、騒ぎの的なる人物への攻撃性はエスカレート。

「まだ言うてるんsign02あほちゃうdash」としか言いようがないよね。
程度悪いよね。。。

ここも絵文字使えるようになってんねwinknote

投稿: maru | 2008/02/07 12:49

そうそう、騒ぎ過ぎ。
そして、そのあとの攻撃のエスカレートの方がよっぽど気分悪いんですよね。

ホント、チッチキチーな世の中ですわ・・・


コメント欄の絵文字・・・うまく表示されへん(T_T)

投稿: グーパパ | 2008/02/07 17:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/40006242

この記事へのトラックバック一覧です: のんびり行こうよ。:

« 臭い・・・ | トップページ | 最近の読書事情。 »