« ややこしや~ | トップページ | 頂き物 »

2008/02/29

スパイスィー(追記あり)

 一昨日・・・インド人が共同で所有するビルの会計を務めている関係で、毎年恒例のオーナー会議へ出席するために大阪の船場にあるインド料理店へ。

 そして、今日、インド人のお客さんが夕方から相談に来られて、そのまま神戸のインド料理店へ。


 本格インド料理を3日で2回も堪能して、家に帰ってみると、うちのグーがクンクンと匂いを嗅ぎまわるdog


 そこでふと気づく。

 確かにカレーの匂いがぷんぷんとしている・・・・


 まさにカレー臭漂う男。加齢臭よりはマシか・・・・coldsweats01


 とオヤジギャグでも一発かましておいて・・・おやすみなさいsleepy

 追記:ちなみに一昨日(記事上で)行ったのは

     ミルチマサラ

     昨日行ったのが

     アールティ


     アールティの方は店の入口すぐ横にタンドリーがあるので、見るだけでも結構楽しいです。

|

« ややこしや~ | トップページ | 頂き物 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

インド人はインド料理しか食べないの?
(やはり宗教的に問題が?)

日本人は和洋中なんでもござれで、特に神戸は異国料理が盛りだくさん♪
学生時代から今日はモロッコ、明日はスペイン、ロシア料理にスイス料理と、友人もいろんなジャンルでバイトしてたから。
だから他都市行っても「やっぱり神戸は何でもおいしいよね」になる。

投稿: る~ | 2008/02/29 01:48

いやいや、そんなことはないんですよ。
ただ、宗教的禁忌のある人は、馴染みの店でもあり、自分の母国のヒンディー語でわがままの言える店がいいみたいです。
日本のインド人コミュニティって狭いですからねえ。


ちなみに神戸にもまずいインド料理屋はありますので、きをつけませう。

投稿: グーパパ | 2008/02/29 11:34

うぉ~!カレーがたべたくなってきたっ!!!
ナンにたっぷりのカレーをつけて食べる・・・
(^¬^)ジュル...
そういえば、ゲイロードって場所変わったんですよねぇ?
まったくいってないなぁ。どうなってるんやろ。

投稿: mic | 2008/02/29 12:17

ゲイロードは、いま、垂水に1軒と、もうひとつは三宮の市立博物館近くの地下に一軒ありますよん♪

その昔、お客さんだったところですわ。

投稿: グーパパ | 2008/02/29 13:09

うーん本格的インド料理屋って、うちの本家の裏を真っ直ぐ上がっていった・・・北野の一番北の、異人館がある東西の道沿いで鯉川筋近くの西のへんにちっちゃい店があって、そこしか行ったことない。えーと、フーケの近所。
本家の長女は入り浸ってましたがわたくし三角のポテトフライみたいなんを始めとしてどれも美味しくなかった。
カレーはインディアンカレーが激ウマだと思ってるので案外味覚が貧しいのかも。

投稿: N尾 | 2008/02/29 16:20

いや、まずいところはまずいですよ。
ナンも美味しいことろは本当に美味しいけれど、まずいところのは食べられません。
今度、もし行かれるのなら、美味しいところをご紹介しますよ^^

投稿: グーパパ | 2008/02/29 17:24

1~2ヶ月に1回は絶対行きます♪
最近は芦屋大丸の所。土曜はバイキングでナンと3種類のカレー、サラダに野菜のフリッター、タンドリーチキン、チャイにラッシー、サフランライス食べ放題。子供が5才以下だと無料だったので、次女は7才まで「5才」といってました。

神戸で美味しい所はどこ?

投稿: る~ | 2008/02/29 21:09

昔断然美味しかったのはゲイロードですが、
この間市立博物館前のゲイロードへ行ったときは、以前ほどではありませんでしたね。

先日行ったアールティはかなり美味しいです。
北野の外人さんもたくさん来ているようですね。

そうそう、インド料理を食べるときはぜひ手で食べてくださいね。
私もそのせいで手の匂いがまだとれないんですが・・・(苦笑

投稿: グーパパ | 2008/02/29 21:21

市役所の対面に、何か怪しげな名前の店があってんけど、それがゲイロードだったかな?

何か怪しげな店があるな~って興味津々だったのですが、単なるインド料理店って聞いて、なんやぁ~って思ったことがあります。

食べに言った事はないねんけど。

投稿: ドテチン | 2008/02/29 21:42

ええ、昔ゲイロードは市役所正面の地下にありました。
それと中山手ですね。

それがなくなって、今は垂水と博物館前に・・・ですね。

投稿: グーパパ | 2008/02/29 21:45

ゲイロード大好きだった!!
うちのへんてこりんな兄は、インドへ旅行に行ってから、カレーは必ず手で食べてました。

垂水のゲイロードって、どの辺??
めっちゃ、、、行きたい~

投稿: とん♪ | 2008/02/29 23:55

http://www.portobazar.com/shop/r203.html

ここです。
ポルトバザールですね。

投稿: グーパパ | 2008/03/01 00:12

ありがとう。グーチャン~  ^と^
そういえば、こないだポルトバザールには行ったんやわ。
次のセール時期には、ゲイロード行って来ます。

投稿: とん♪ | 2008/03/01 00:40

はーい。
3月に帰ってこられた時に、ゲイロードでパーティやります?(笑

投稿: グーパパ | 2008/03/01 00:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/40307008

この記事へのトラックバック一覧です: スパイスィー(追記あり):

« ややこしや~ | トップページ | 頂き物 »