« 一言で言うと・・・ | トップページ | スパイスィー(追記あり) »

2008/02/27

ややこしや~

 元ロッテの黒木がマリナーズのキャンプを訪れたらしい。

 そこで、城島とは、趣味の磯釣りの話で盛り上がったとか・・・

 こういう釣りはいいんだけれど、所謂、フィッシング詐欺は、本当に迷惑な話だpout

 先日


 service@ac.ebank.co.jp


 こういうメールアドレス先から、一通のメールが届いた。

 イーバンク銀行をご利用いただきありがとうございます。

 メッセージがあります。詳細はログイン後「メッセージボックス」をご覧ください。(CC65)
 http://home.graffiti.net/e-bankfes/ebank23412234.html

 イーバンク銀行

 というもの・・・

 しかし、私は、ジャパンネットバンクには口座を持っているが、イーバンク銀行には持っていないため、問い合わせたところ、やはりこのURLは、イーバンクのものではないとの回答が返ってきた。


 で、今日・・・・

 こんなニュースが出ていた。


 やっぱり、そうかいangry・・・って感じだ。


 というわけで、みなさんも上記のメアドからのメール、URLには十分気をつけてくださいね。


 しかしまあ、そもそも、どこから私のメールアドレスが漏れたのやら・・・despair

|

« 一言で言うと・・・ | トップページ | スパイスィー(追記あり) »

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

つぎつぎ新手がみつかるもんやねcrying
その才能をほかに生かしたらもっと社会の役に立つのにさ。
引っかかる人結構おおいんちゃうんかなぁ?
ややこしなぁ。

投稿: mic | 2008/02/27 10:57

まあ、私の場合・・・
安心なのは、貯金がないってことなんですけどねえ(T_T)

投稿: グーパパ | 2008/02/27 12:15

僕もジャパネットタカタ銀行・・・じゃなくてジャパンネット銀行口座あります。競艇、競馬、競輪、地方競馬全部登録できるので持ってますw
オートレースも登録したかったのだが、オートだけ確かイーバンクなんだよな~。早くJNB対応してくれーw

投稿: ひすわし | 2008/02/27 19:57

本当に色々考える人がいますね。

職場の代表アドレスを受信するのですが、毎日100件くらいメールが来ます。
ほとんどがアダルト系みたいなの。

朝一番の仕事は、新聞読むの(暇だからじゃないよ。関係のある記事を切り抜くのが仕事なのですよ。)と、メールを消すこと。
月曜日は新聞も多いし、メールも数百件になってるし、、
年末年始の休み明けは、午前中一杯かかります。

本当に必要なメールがどれなのか、本当にややこしいですよ。

投稿: ドテチン | 2008/02/27 22:08

>ひすさん
なかなかお盛んですなあ。
私はネットバンクってどんなんやろ?ってだけで作りました。
お金はぜんぜん入ってないし、振込みもなんにもやらないので、いらないんですけどねえ^^;

>ドテチンさん
そうそう、朝一のメールチェックは面倒ですね。
私のところですら、数十件は来ますからねえ。
たいていが、アダルト、それからバイアグラ関係ですね・・・
どこからどう調べてくるのやらって感じです

投稿: グーパパ | 2008/02/27 22:15

コワイコワイsweat01
気をつけんといかんねぇcoldsweats02

「こんなニュース」ってとこクリックして
ニュース出てきたのすごい~~shineshine


投稿: maru | 2008/02/28 00:12

あの手、この手で悪いことを考える人がいますね。
私も悪知恵が働く人ですが(自分でコクってどうする?笑)こんな上手にできないな~

最近、変なメールが沢山届くのですが、それも「お返事遅くなってごめんなさい」とか「先日の件ですが」とか、いかにも知り合いみたいなタイトルでくるの。
思わず開いてしまったことも・・・・

投稿: ミナミナ | 2008/02/28 11:38

>まるさん
太字になっているところは、全部リンクがついてますよん♪
こちらはタグつけて貼り付けることができるので、便利ですねえ。


>ミナミナさん
悪知恵ですかあ(笑
どんな悪知恵なのか、はまってみたい気も・・・

そうそう、メールのタイトルだけはホントねえ。
色々対策をしていても、追いつかないので知らん顔してるのが一番かもですね。

投稿: グーパパ | 2008/02/28 12:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/40287088

この記事へのトラックバック一覧です: ややこしや~:

« 一言で言うと・・・ | トップページ | スパイスィー(追記あり) »