« ほっと一息 | トップページ | 三色丼 »

2008/03/12

やっぱりJAZZ

 1週間のご無沙汰です。

 書くネタはそこそこあるんですが、どうにもこうにも書こうという気になれないもんで、すっかりさぼっておりました。


 もう3年くらい前でしょうか?

 BeatlesをJazzでカバーするオムニバスアルバムを人からもらいました。

 それがなかなかに良いんですよねえ。BeatlesのメロディがJazzになるっていう雰囲気が、大人の雰囲気を醸し出すというんでしょうか?

 なぜ、今まで思い立たなかったのかな?と思うのですが、今日、急にYOU TUBEで探そうと思い立ったわけで・・・

 そうするとですね、恐ろしいものですね、ネットというのは。

 本当に簡単に見つかりました。別にスタッフ総出で探してないのに・・・


 というわけで、今日はこんな感じで、いかがでしょうか?

 

 Matt Duskで「Please Please Me」です。

|

« ほっと一息 | トップページ | 三色丼 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

春のお知らせ
いつもありがとうございますm(__)m

うちで最も早く春を感じるお知らせに
なってます。。。

投稿: ぴく | 2008/03/13 00:01

専門的なことは全くわからないけど、jazzはいいですよねw
夜、ネットをしながらjazzをきいているのはとっても良い感じ♪
私はバドパウエルの「クレオパトラの憂鬱」がすごくすきですhappy02

投稿: mic | 2008/03/13 09:21

>ぴくさん
それは何よりでした。
まあ、私はまだ味見してないので、味の保証はなんもありませんけどね^^;


>Micさん
私も詳しいことは全然わかりません。
私的には・・・ですが、Jazzは小難しいことを言うよりも、「何となくいいね」くらいがちょうどいいように思います。

投稿: グーパパ | 2008/03/13 10:06

会社のPCだとスピーカーがついてなくて聞けないのが残念。
富山に住んでた時から、カミさん共々Jazz Barにハマってしまって今に至ります。
よく行ってた店では「あしたのジョー」のJazzバージョンとかいろいろ変わった音楽を流してましたね。
その影響で我が家では「ルパン三世」JazzバージョンのCDをよく聴きます。
あと個人的にフライドプライドという男女2人組のJazzアーティストが好きで、コンサートに二度も行ったことがあります。
三宮・神戸界隈でどこかいいJazz Bar があれば教えてください。

投稿: マゾーン♪ | 2008/03/13 10:47

三宮界隈で有名なのは北野坂のSONEでしょう。
北野のJazz Barはどこもよさげですよ~♪

今日は馬には乗ってないんですね^^

投稿: グーパパ | 2008/03/13 14:44

原曲と全然感じが違うけど、大人な感じが素敵☆
もう1度恋したくなっちゃう♪

お疲れ気味のる~でした(笑)

投稿: る~ | 2008/03/13 18:59

そうそう、原曲もいいですけど、この雰囲気が大人~な感じが素敵でしょう?

恋?

是非是非、してみてください^^

投稿: グーパパ | 2008/03/13 19:53

本当に全然違う曲になってるけど、雰囲気はいいな。
ジャズって良く分からないですが、寝るときに聴いたら熟睡できそう。

投稿: ドテチン | 2008/03/13 20:07

Jazzは分からないまま聴くのがいいと思いますよ。
私も全然わからないけれど好きですねえ。

寝る前に聞いて心落ち着けて寝る・・・

って、ドテチンさんは、お酒飲んで酔っ払ってるからいつも熟睡では?

投稿: グーパパ | 2008/03/13 20:25

お酒はある程度以上飲んだら、かえって熟睡できなくなるねんな。
ボロボロになるまで飲んだら、熟睡は出来てない感じ。

軽く飲んで寝るってのが理想なのですが、、、アホな私は飲みすぎて熟睡って感じじゃないな。

投稿: ドテチン | 2008/03/13 22:01

お酒を飲むと、レム睡眠状態になるので、熟睡できないらしいですね。
だから、寝酒は健康上いけないそうですよ。

飲みすぎには注意しましょう~♪

投稿: グーパパ | 2008/03/14 12:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/40478829

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりJAZZ:

« ほっと一息 | トップページ | 三色丼 »