« インドの山奥 | トップページ | バトン・・・ »

2008/03/26

確定申告打ち上げ会。

 すっかり遅くなりましたが、22日に行われた打ち上げ会の模様です。


 2時間半飲み放題のコース料理という特殊な形式の宴会となりましたが、お店のお姉ちゃんが別嬪さん揃い(男性は見てないので知りませんがbleah)という特典付きの宴会でございました。

 *一部料理につきましては、写真を撮るのをまつたく忘れておりまして、申し訳ございません。


 というわけで・・・・


 まずは前菜

 Zensai


 まぐろの角つくり・炙りはまちのおろしポン酢:まぐろのタレが一風変わっていて美味。


 続いては


 Butashabusalad

 黒豚のつゆしゃぶコラーゲンサラダ:水菜などの野菜のしゃきしゃき感が絶妙

 Onion


 淡路産玉葱の黒花焼き 肉味噌がけ:玉ねぎを皮ごと食べちゃいましたが、肉味噌とのマッチングがグー


 更に・・・桜鯛と雑穀米のフカヒレあんかけ、播州地鶏もも炙り焼きと続いたのですが、写真を撮り忘れ・・・coldsweats01


 最後の料理が宮崎産黒豚のつゆちり鍋だったのですが・・・・撮った写真が


 Nabe_toufu

 と、まるで湯豆腐・・・coldsweats02


 野菜と豚肉はしゃぶしゃぶ風にいただく(メンバー中1名がなんと、しゃぶしゃぶ初体験というおまけつきw)ということで、この時点では入っていないわけです。肝心の写真は・・・ないわけですな。

 実際、食べてみると、お汁と、薬味の刻みネギの味が絶妙で、なんぼでも入るという感じ。

 そしてお鍋の締めですが・・・

 Nabe_soba


 うどんでも雑炊でもなく、蕎麦。

 これが先ほどのお汁と刻みネギとの相性が抜群で、あっという間に完食と相成ったわけです。


 デザートが桜のシャーベット(写真なしbearing)。


 ちなみにアルコールですが・・・・飲み放題コースにしたにも関わらず、なんとも上品な(苦笑)感じで、まあ、ドテチンさんの周りには焼酎のロックグラスが積まれておりましたが、へべれけになる人も出ずに、終了となりました。


 こちらには顔写真等を載せられませんので、Mixiに閲覧キーをつけまして、掲載させていただきますが、閲覧キーは、今回、唯一の「先生」のHNの最初の漢字1文字を英数小文字(全部で4文字)にしておきますので、良かったらごらんになってください(分からない方は私に直メッセ下さいね)。

 

 ちなみに2次会のカラオケが終わったのが12時前。なんと終電に間に合わせるとの宣言通りとなりました。

 えー、後は私ごとですが、朝までになるだろうとの予測をいたしまして、集合時間前に『ウ○ンの力』を飲んで臨んだにも関わらず、しかも酒量が少ないのに、Throw upしてしまう羽目となりました。ご心配をおかけして申し訳ございませんでした。

|

« インドの山奥 | トップページ | バトン・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

写真アップお疲れ様です
本当にどのお料理も素晴らしくおいしかったです。
特に最後のしゃぶしゃぶとおそばは夢にでてくるぐらい。。。笑

飲み放題だったのに、グラスはあんまり空かなかったですよね
本当にみなさんが終電でおりこうに帰って行ったのでびつくりしました

お勘定の係までやってくれてたのに、本当はグデグデだったのね。。。
大変だったのに本当にありがとうございました

おまけ
女性従業員が別嬪だったのには気がつかなかった!
男性従業員のことも、全然印象にない。。。
やっぱり食べ物が目の前にあると、他の物は目に入らないみたいです

投稿: エクレア | 2008/03/26 17:34

ねーさんこそお疲れ様でした。
しゃぶしゃぶは美味しかったですよねえ。

グラスは一部につき結構積まれておりました。
それに・・・結構片付けましたから、わたくしw


もう、本当にグデグデというか、まあ、ひどいもんでした。


従業員が別嬪とは言うものの、ねーさんほどの別嬪は一人もおりませんでしたよconfident

投稿: グーパパ | 2008/03/26 17:45

ビールを何回も注がれてて、大丈夫かな~って思っておりましたが、、、可愛そうに。

エクレアさんは、僕の顔ばかり見てたかな?
料理が目の前にあると他のものは目に入らないって書いてあるな。

投稿: ドテチン | 2008/03/26 19:48

大変お料理内容がよくわかる
レポートでございました。
お疲れ様でした☆

で、そんな子じゃなかったのに
朝までコースがしみついてきたのね♪

投稿: る~ | 2008/03/26 19:59

>ドテチンさん
いやいや、飲んだ量自体は知れていると思います。
なんか体調悪かったのかも知れませんねえ。

ドテチンさん、食べ物じゃないとエクレアねーさんのお眼にはかないませんので・・・


>る~ちゃんさん
地鶏や鯛の画像、お鍋など、肝心のものが欠けておりまして・・・・
非常にお恥ずかしいです。

投稿: グーパパ | 2008/03/26 20:14

ぐーちゃんが、ぐでんぐでん?
へ~~。見たかったな。
介抱してあげたのに。

お誕生日、おめでと。
39歳のぐーちゃん、どんどん進化してね。catface

投稿: るるちゃん | 2008/03/26 21:38

そうやねん、るるちゃん。
特に飲みすぎたわけでもないねんけどねえ。
とは言っても、リバースしただけで、足許とかはしっかりしててんけどね。

39歳のぐーちゃんは、進化するんでしょうか?
衰えを感じるばかりの今日この頃ですが・・・

投稿: グーパパ | 2008/03/26 22:00

なにゆうてんの。
進化、するする。
衰えてる場合とちゃうちゃう。

投稿: るるちゃん | 2008/03/26 22:11

衰えてる場合とちゃうかあ。
よっしゃ、頑張ろうかな。

なんせ、将来、るるちゃん、エクレアねーさん、とんさん、更にドテチンさんを雇い入れることになっちゃってるしなあ・・・

投稿: グーパパ | 2008/03/26 22:30

まじめなハナシね…、
わたしは、ぐう事務所のお掃除係しかできませんけどね。
あとは、皆さんの肩モミとかしか。
肩モミ、めっちゃうまいねーん。
楽しみにしといて。

投稿: るるちゃん | 2008/03/26 23:23

私はお掃除苦手なので、それではお任せいたしますよん♪

投稿: グーパパ | 2008/03/27 07:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/40639433

この記事へのトラックバック一覧です: 確定申告打ち上げ会。:

« インドの山奥 | トップページ | バトン・・・ »