« バトン・・・ | トップページ | エース不在と4番健在。 »

2008/03/28

謝々

 昨日のK先輩の送別会では、幹事のNオ兄貴とK先輩の友情の篤さを感じたわけですが、そんなK先輩の送別会というのに、その前日が私の誕生日だったということもあり、先輩方からプレゼントを頂戴いたしました。


 まずは・・・

 謝々


 今日の晩御飯なのですが、プレゼントはご飯・・・ではなく、その下に敷かれているシンプルで素敵なランチョンマット。


 まるさんから頂戴いたしました。

 こういうシンプルなものだと、どんなご飯にも合いますからいいですよねえ。ありがとうございました。

 ちなみにご飯は、鮭ハラス焼き、ホウレンソウのお浸しwithいかなご釜揚げポン酢がけ、切干大根・しめじ・薄揚げの炊いたん、納豆です。


 昨日食べ過ぎたため、今日はカロリー控えめの和食ですね。

 とは言うものの、少々物足りない感はあるわけで・・・


 謝々


 ちょっと甘いものと、いきたいわけですね。Henri Charpentierの『しあわせサブレ』。る~ちゃん先輩から頂戴いたしました。こうして幸せを願っていただけるっていうのもありがたいことですね。ありがとうございました。

 ちなみにお気づきの方もいらっしゃると思いますが、下のランチョンマットはまるさんから頂いた上のご飯で使っているものの色違いです。ブルーのランチョンマットに白の紅茶セットが合いますよね。

 36回生ばかりの素敵な送別会に呼んでいただいただけでなく、こうしてプレゼントまで頂けるとは、昨日はちょいと幸せな気分になれました。


 呼んでいただいたNオ兄貴、プレゼントを頂いた諸先輩方、独身の私に女性を紹介してくださろうとしている先輩方、ありがとうございました。

|

« バトン・・・ | トップページ | エース不在と4番健在。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ははは、誕生日のプレゼントなんか、すっかり忘れておりました。

先日の飲み会と比べると、若干、お下品な女性が2名おりましたが、私は楽しくて仕方なかった。

次の日が仕事(午前中から会議が入ってたもので)という事もあり、終電で皆さんより一足先に帰りました。

結局、お店の前でタムロしてた、その他のメンバーもおとなしく帰ったようですね。

けーと以外は、、、

投稿: ドテチン | 2008/03/28 20:39

いやー、右向き左向きの話もスーパードクターK先生の枝豆を使ったリアルなお話で勉強になりましたしねえ(笑

結局、けーとさんだけってことなら、けーとさんの望みどおりってことでめでたし、めでたしですね。

投稿: グーパパ | 2008/03/28 21:11

k先生には、枝豆に続き、
静脈がどうなってこうなってみたいなことも
詳しく、且つ、大真面目に教えて頂きましたhappy02

でも、グーちゃんのゴハンは
いつもながら美味しそうで栄養バランスも抜群ネshine
ランチョンマットも幸せだわhappy01

ドテチン>
お下品な女性2人もいたんですかぁ~sign02
まぁ、、、いやですわねcatface

投稿: maru | 2008/03/28 23:12

やっぱり専門家が一人いると、明快なお答えが返ってくるのでいいですよねえ。

いやいや、もう作っているのを見たら、あまりに簡単で笑っちゃいますよ^^;

ランチョンマットありがとうございました。


お下品な女性・・・ノーコメントとさせていただきます^^

投稿: グーパパ | 2008/03/29 00:00

お下品な女性、、、誰のことでしょうね?

投稿: ドテチン | 2008/03/29 00:17

ですから、ノーコメントでw

投稿: グーパパ | 2008/03/29 00:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/40667559

この記事へのトラックバック一覧です: 謝々:

« バトン・・・ | トップページ | エース不在と4番健在。 »