« 今日はこんな日・・・ | トップページ | 確定申告打ち上げ会。 »

2008/03/20

インドの山奥

 でんでんかたつむりんごはまっかかーちゃんおこりんぼーくは泣いちゃった~♪


 という歌が幼稚園の頃流行った。


 確かなんかのテレビの主題歌の歌遊びだったと思うけど・・・


 ということはさておき。

 昨日の夜は、インド人が共同オーナーをつとめるビルの管理組合の総会だった。

 というわけで、またもや昨日の夜はインド料理。


 神戸のISSビル(Indian Social Society)というところのインド料理なのだが、ここは会員制のため、会員の紹介がないと入れない。ここのカレーはとても美味しいので、毎年1回のこの総会がとても楽しみなのだ。

 そして、昨日、お土産にもらったカレーが今日の晩御飯。


 インドの山奥


 てっきりチキンだと思ったら、野菜カレーだった。グー爺は、昨日、紙の手提げ袋にいっぱい、野菜カレー、チキンカレー、ホウレンソウのカレー、豆カレーをもらって帰っている。きっと今日も食べていることだろう。

 そういえば、グー爺・・・昨日の昼もインド人のお客さんと、先日紹介したアールティでインド料理を食べている。よく飽きないもんだcoldsweats01

|

« 今日はこんな日・・・ | トップページ | 確定申告打ち上げ会。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

僕は、カレーは続いても、大丈夫だよ。
牛丼でも大丈夫。
餃子でも大丈夫。
何でもいいのかな?

前回の食事が何だったのか、単に覚えてないだけですが、、、
ひどい時には、食べたかどうかも覚えてないよ。

息子に嫁が来たら、まだ、ご飯食べさせてもらってない~って言いそうや。
同居は無理やな。

投稿: ドテチン | 2008/03/20 20:18

た、食べたかどうかも覚えてない?!

それって・・・・アル○ハイマーでは???


というか、単に飲みすぎて覚えてないだけですか?sweat01

投稿: グーパパ | 2008/03/20 20:23

インドにれんこんってあるのかな?

おいしそーだ
今夜は手抜きでレトルトカレー
レトルトにしては結構おいしかったけど、やっぱり本場インドカレーの魅力にはかなわないですね

あ~食べたいっ。。。

投稿: エクレア | 2008/03/20 21:17

インドに蓮根・・・あると思いますよ。
だって、お釈迦さまが座ってるのは蓮の葉っぱですから・・・・


ねーさん、やっぱり天然キャラですなsweat01

投稿: グーパパ | 2008/03/20 21:23

たんたん手をたたこうもり大嫌い~♪
これは「レインボーマン」のオープニングの替え歌ですな。

私もカレーは続いても大丈夫w
この前食べたレトルトのグリーンカレーもおいしかったlovely
本格インドカレーも食べたい~~~☆

投稿: mic | 2008/03/20 21:43

おおお、そうかぁ、レインボーマンでしたかあ。


グリーンカレーはたまに作りますが、美味しいですよねえ。
パクチーも入れたいんですが、さすがにそこまで凝ると、原価が高くてねえ・・・

投稿: グーパパ | 2008/03/20 21:49

色味がインドのカレーっぽい♪
我が家は甘口なので、外食のカレーは辛くてダメな時があります。
なのでインド料理も甘口のチキンカレーが多いの。
野菜のカレーは辛くなかったっけ?

投稿: る~ | 2008/03/20 22:03

野菜カレーは辛いですよ。
特に辛いのはほうれん草のカレーですね。
ホウレンソウのやつには茹で卵が入っていることが多いので、辛めに作ってるんだと思いますが、ものすごいからさのところもありますね。

投稿: グーパパ | 2008/03/20 22:06

インドの山奥でんでんカタツムリンゴはまっかっかあさんオコリンボクはないちゃったんたん手をたたこうもり目が光るんるんうたいましょうちゃんおとこのこうこう3ねんせんせいおこりんぼくはないちゃったんたんタヌキの○○○○○風もないのにぶーらぶらnote

、、、って、いうのが、私の小学校時代にはやった歌詞ですnotes

投稿: maru | 2008/03/20 23:35

さすが・・・たぬきのキン○マまでおぼえているとは・・・

投稿: グーパパ | 2008/03/20 23:57

ちなみに、レインボーマンの敵は史上最高の悪役組織ネーミングといわれている「死ね死ね団」ですね。

投稿: N尾 | 2008/03/21 01:17

インドの山奥でんでんむしころんで
大事なところをすりむいた♪
赤チン塗っても治らない、白チン塗ったら
毛が生えたってな歌だった。
(レインボーマンの替え歌)
あれも不思議なドラマだったけどまた見てみたいな。

ところで神戸にはインド人が多いのか?

投稿: ぴく | 2008/03/21 06:21

>兄貴
あぁ、死ね死ね団・・・(笑
今では絶対テレビ的にダメな名前ですねえ。


>ぴくさん
おお、同じ替え歌でもやっぱい少し違うんだねえ。

神戸・大阪はインド人がめっちゃ多い地域ですよ。
神戸は、真珠をはじめ、ジュエリーを扱う人が多く、大阪は繊維を扱う人が多いですね。
後は、最近増えたのが中古車かな?
勿論、インドレストランもね。

投稿: グーパパ | 2008/03/21 08:15

ちなみにレインボーマンはアニメ版もありましたよ。
確か日曜日の13時30分から放送してたと思います。
替え歌は、同じ神戸市内でも北区ではかなり違ってたような・・・・
インドカレーはもう何年も食しておりません。
外でカレーを食べる時は必ず「カツカレー大盛り」を注文します。
まだまだ若いんで食欲旺盛ですなrestaurantdelicious

投稿: マゾーン♪ | 2008/03/21 10:43

グーちゃん>
だから、、、私インドカレー大好きなんだってば。。。
あ~~~、食べたいbleah


投稿: とん♪ | 2008/03/21 11:17

>お馬に乗ったマゾーン先輩

ほうほう、アニメ版もありましたかあ。
この頃は、レインボーマンやら、ミラーマン(いまや元某教授のせいで使う意味が変わってしまいましたが)などが流行りましたよねえ。

>とんさん

うちの事務所に来て、外人担当になったら、必然的にインドカレーは食せますよん♪

投稿: グーパパ | 2008/03/21 12:20

やうやく、雇ってもらえるのね!
ありがとう。
今の事務所は、いつ頃退職したらいいでしょう?

投稿: とん♪ | 2008/03/21 23:33

あはは。

エクレアねーさん、るるちゃんに次いで3人目ですか?


給料はインドカレー現物支給でよければ、いつでも^^;

投稿: グーパパ | 2008/03/22 10:05

あ~インドカレー、本場のインドカレーが食べたくなってきた。
たま~にインドカレーが食べたくなって六甲アイランドまで車飛ばす私。
リンクの上に本格的なインドカレーの店があるの。

あーーーーーー食べたい。明日行こうかな~

投稿: ミナミナ | 2008/03/22 22:19

ばとんよろしく
良く知らないけど5人らしい。

投稿: ぴく | 2008/03/23 06:33

実家に帰っていたのと、Niftyのメンテがあったので、返事が遅くなりました。すいませんです。

>ミナミナさん
インドカレーはやっぱり美味しいですよねえ。
六甲アイランドだと、タージマハルですかね?
今度ぜひ、インドカレーのお店でオフ会をしましょう~♪

>ぴくさん
ば、バトン?(笑
面倒なものを回してきたな・・・
私がやるのはいいけれど、他の人には回さないけれど、それでもいいかな?

投稿: グーパパ | 2008/03/26 12:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/40573695

この記事へのトラックバック一覧です: インドの山奥:

« 今日はこんな日・・・ | トップページ | 確定申告打ち上げ会。 »